第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ さげ子

投票者情報


ニックネーム:さげ子


楽曲部門


1位 青春Say A-HA / モーニング娘。'17 :3pts.
  まさにスルメ曲。珍妙なメロディとわくわくする間奏がたまらん。
歌詞に合わせた歌割りになってるのも好き。
2位 ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番 / モーニング娘。'17 :2.5pts.
  超めんどくさい女子って感じでそこが好き。メロディもクセになる。
サビの合いの手っぽい高音パートが好き。
3位 私のなんにもわかっちゃない / モーニング娘。'17 :2pts.
  Bメロのまーちゃんからあゆみんのソロパートがすごく好き。
メロディもリズムも難解で、ライブで見るたび「よくこの難しい曲を激しく踊りながら...」とひれ伏す1曲。
4位 TOKYOグライダー / Juice=Juice :1.5pts.
  テンションが上がる1曲。Juice=Juiceメンバーそれぞれの個性的な声がよく生きてる曲だなとも思う。
5位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :1pts.
  歌詞が直接的でないだけに色々想像出来て面白い曲。メロディも好き。さおりんの「泣きたいわ」が好き。

MV部門


1位 自由な国だから / モーニング娘。'18 :3pts.
  まず制服に衝撃を受けた。含みのある表情をしてるメンバーが多くて、狂気的な表情フェチな私にはたまらんかった。大好きな亜佑美ちゃんのアンニュイな表情を沢山見れるのも素晴らしい。ダンスパートとのギャップで風邪ひきそう。10期3人の画が強すぎる。かと思えば亜佑美ちゃんがにっこにこでセットの紙破いててこちらもにっこり。
2位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :2pts.
  曲単体としてもすごく好きだけど、ダンスが加わると尚いい。サビの3パートに分かれたダンスとか、間奏のダンスが好き。(亜佑美ちゃんがセンターなのも大きい)リップシーンもみんなすごく楽しそうで見てて笑顔になれる。
3位 SEXY SEXY / Juice=Juice :1pts.
  やなみんのセンター曲。タイトルから予想だにしてなかっただけに驚いたし感慨深かった。間奏のチーターっぽい振りが好き。
あとメンバー同士のスキンシップが多くてドキドキしちゃう。

推しメン部門


石田亜佑美 / モーニング娘。'18
  去年の暮れに好きになってからこの1年、怒涛の勢いで沼にはまった石田亜佑美ちゃん。まさに蟻地獄のような魅力をお持ちで。見た目、性格、パフォーマンス全てが魅力的。パフォーマンス中、MC中、舞台裏、一緒にいるメンバー毎でも色んな表情を見せてくれるのも本当に素敵。1人で可愛いもかっこいいも面白いも、全て与えてくれる人。ダンスはもちろん、この1年、歌がごりごり伸びていたように思う。自分が歌が好きな人間なだけにとても嬉しい。そして、今年は舞台で座長を務め、演技でも圧倒的な姿を見せつけられてもう感服。スネフェル様、本当に素敵だった。今年で7周年を迎え、ハロプロ全体で見ても1番上に近いキャリアながら、いつまでも全力で、ファンへの感謝の気持ちを忘れずにいてくれる亜佑美ちゃんだから、ファンとしても、いつまでも全力で推したいという気持ちになる。これからも亜佑美ちゃんの活躍を期待してます。