第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ すずきんぐ

投票者情報


ニックネーム:すずきんぐ


楽曲部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :5pts.
  楽曲の明るさや詩の奔放さが、アンジュルムというグループにぴったりマッチングしている。アンジュルムにとっての、代表曲と呼べる楽曲が生まれる瞬間に立ち会えた感動を覚える。ハロプロにとっても、大きな財産を一つ手に入れたと思う。
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2.5pts.
  つばきファクトリーは、とにかく楽曲に恵まれた一年だったと思う。
その中でも私は、等身大の女の子を描いた、この作品を推したい。
普通の女の子の、奇跡の起きない普通の瞬間を描くからこそ、感情移入してしまい、切なくなる。
中島卓偉と児玉雨子のコラボレーションは神だということ!
3位 Uraha=Lover / アンジュルム :1pts.
  「ほっとしてるくせに」
強がる気持ちにも見えるし、裏腹な態度で振り回してきたことへの懺悔にも聞こえる。年齢層の広いアンジュルムこそ表現できる、大人になりきれない葛藤が心に響く楽曲。
4位 これからだ! / こぶしファクトリー :1pts.
  これからのこぶしファクトリーの未来が、明るく実りあるものになるんじゃないかと、なってほしいと思わせてくれる希望の曲。
若い女の子にここまで背負わせることもないのでは?とも思う。
5位 シンクロ。 / Juice=Juice :0.5pts.
  シンプルな楽曲だからこそ、Juice=Juiceの実力が引き立つ良曲。

MV部門


1位 光の方へ / 鈴木愛理×赤い公園 :3pts.
  可愛いは正義!
この一言に尽きる。
こんなにキラキラした女の子は見たことがない!心を撃ち抜かれたMV。
2位 Loneliness Tokyo / 道重さゆみ :2pts.
  道重さゆみが帰ってきた!
相変わらずの可愛さの中に、大人の色気を携え、最強になって帰ってきた。
いつだって彼女はワクワクさせてくれる。
3位 46億年LOVE (Dance Shot ver.) / アンジュルム :1pts.
  「46億年」の決めポーズが可愛い。
つい一緒にやりたくなってしまう。
個人的には間奏でみんなでポーズをとるとことが最高に可愛い!

推しメン部門


宮本佳林 / Juice=Juice
  病気などやメンバーの増減で、目まぐるしい一年でしたが、アルバムも出し、武道館のパフォーマンスも素晴らしかった。来年のシングルの発売も決まって、これからも応援していきます!