第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ ホイホイ

投票者情報


ニックネーム:ホイホイ


楽曲部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :4pts.
  今年の後半はず~っと聞いてた。楽しさがあふれた一曲。アンジュルム版ラブマシーンだと思う。ロングバージョンでフェスで体感したい。
2位 もう 我慢できないわ ~Love ice cream~ / モーニング娘。'17 [尾形春水、羽賀朱音、加賀楓、横山玲奈] :2pts.
  尾形春水だって歌えるんだぞと世に問いかけた一曲。わかりやすく楽しい一曲。
3位 禁断少女 / Juice=Juice :2pts.
  歌ウマ軍団の歌割りとはこういう感じなんだと思った一曲。後半のさゆき、るる、かりん、やなみんの流れが好き。
4位 春恋歌 / つばきファクトリー :1pts.
  物凄く季節感を感じる一曲で、毎年春が来るとこの歌が聞こえてくるんだろうなと思う。関係ないが実力診断テストでの松原ユリアちゃんのダンスも良かった。
5位 仲間 / 上々軍団 :1pts.
  だんだん良くなってきて、自然と歌えるようになった一曲。ハロプロメンバーもヲタクもみんな仲間なんだ!っていう一体感が良い。ちなみにDDにとっては仲間シャツは便利

MV部門


1位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :3pts.
  つばきメンバー一人一人の個性が出ていて今年一番印象に残ったMV。おっさんからすると恥ずかしくも懐かしい思い出が湧き上がる。
2位 花が咲く 太陽浴びて / モーニング娘。'18 :2pts.
  今のモーニング娘の美しさと強さが凝縮されたMV。特に、赤いはるなんが印象的で美しく、奇しくも卒業してしまった飯窪はるな、尾形春水の美貌2トップを擁する時代の最高MV
3位 これからだ! / こぶしファクトリー :1pts.
  いろいろあったこぶしには本当に頑張ってほしいと思っていた時に、こぶし自身の再始動宣言とヲタクのこぶしを応援したい思いがひとつになった楽曲。れいれいの靴の色が印象的

推しメン部門


勝田里奈 / アンジュルム
  化粧が薄いほど美しくなる女神。後輩達を見守る笑顔が優しすぎる。歌合戦の時の衣装はハロプロファッション大賞だと思う。伸びやかな歌声、しなやかなダンス、褒め讃えたい。