第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ ちようぬ

投票者情報


ニックネーム:ちようぬ


楽曲部門


1位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :3.5pts.
  センチメンタルなバッキバキ。Cメロのド演歌ファイターぶり。鉄板の卓偉スカ歌謡、雨子詞世界を堪能。
2位 46億年LOVE / アンジュルム :2.5pts.
  林田健司×児玉雨子×鈴木俊介と完全に座組の勝利なんだけど、そんな事前の期待をしっかり作品自体で超えてきたのも素晴らしい。とにかくLIVEがクソ楽しい!
3位 花が咲く 太陽浴びて / モーニング娘。'18 :2pts.
  安定のつんく×ヒラショーだけど、編曲の造り込みがしっかりしてたのは割と限られていたと思う。奥行きが美しかった。
4位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :1.5pts.
  昨年の”色々”を全て”ドラマ”として血肉にした強さ。アカペラのおかげで、声色が一番綺麗に混ざるユニットになった。’19では大賞を取って欲しい!良曲くれ!!
5位 Uraha=Lover / アンジュルム :0.5pts.
  戦闘力を殺さずに、どんなベクトルにも応える対応力。ふなっきはもはや「”次期”ハロプロエース」どころじゃない。

MV部門


1位 花が咲く 太陽浴びて / モーニング娘。'18 :3pts.
  美と生命力の象徴である「花」をモチーフとして掛け合わせる事で、彼女らとの親和性に気付かされる。ただ美しいだけでなく、そうか「生命力の煌めき」でもあるのかと。「その肩の布を引きちぎりたい」でお馴染みのWMM春衣装も、その由来はMVにある。コンテンポラリー風味なダンスの中で布が「花びら」「蕾」として機能する美しさを知った上でライブを見返すと…布が全然機能してなくてやっぱり引きちぎりたくなる!
2位 Are you Happy? (VR) / モーニング娘。'18 :2.5pts.
  実質的な推しカメラ!13人を追いかけるために100回見返しても足りないくらい!VR買ってよかった!毎回やってほしい!!
3位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :0.5pts.
  目線で生み出す、「本音」と「建前」の切り返し。雨子歌詞の正しい映像化。

推しメン部門


佐藤優樹 / モーニング娘。'18
  ヤンタンにビジュアルフォトブックと、ここにきての新境地。モンスターはまだまだ巨大になれる。ただ、小田さくらとのコンビ感が薄れつつあり、単騎×単騎な感じが増してきたのが寂しい…まーさくの”バディ感の復活”に期待したい