第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ うぃんぐ日本ツーリスト

投票者情報


ニックネーム:うぃんぐ日本ツーリスト


楽曲部門


1位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :4.5pts.
  最初MVが公開されたときには「なんだこれ?」的な印象を受けたけど、気が付けば爆上げソングになってたのがこの曲。
個人的には初披露となったアリオ倉敷のリリースイベントに行ったのが特に印象に残ってる理由の一つかもしれない。
なにぶん5人の歌の面での個性がとても発揮されていてCDで聞くのもいいけど、生で聞いたらめちゃくちゃええ曲やと思います。
2位 これからだ! / こぶしファクトリー :2pts.
  5人体制で初めての曲だけど、正直この曲が出るまではこの先どうなるんだろうか、とすごく不安だった。そして、初めて聞いたのはハロコンだったけど、気が付けば視界が霞んでいた記憶がある。
最初に聞いてから早く音源化しないかと待ち望んでいた自分がいたのには驚いた。これでこぶし組が一つになれるのも分かる気がする。
3位 A gonna / モーニング娘。'18 :1.5pts.
  まさかの大阪弁駄洒落タイトルはつんく♂先輩の十八番だとは思うけど…
それがまさかの大阪出身メンバーのラストシングルになるとはねぇ。
詞も曲も奥深いのはさすがやな、と思います。
4位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :1.5pts.
  去年発売の2th・・・2ndシングルが最高過ぎたつばきファクトリーの曲は今年はかすみがちだった中で、際立っていたのがこの曲。
あ、中島卓偉さんですか…やっぱりねぇ、と思うけど、こういう曲の路線がつばきファクトリーには似合っていると思います。
(※意見には個人差があります)
5位 雑煮でケンカしてんじゃねーよ / 宮崎由加 (Juice=Juice)、牧野真莉愛 (モーニング娘。'17)、川村文乃 (アンジュルム) :0.5pts.
  すいません、この曲に投票したかっただけです。
でも、ハロプロのばかばかしさ満載の曲でいい曲やな、とは思います。

これ、プッチベストに入るのサイコー!!

MV部門


1位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :3.5pts.
  「あ、事務所、こぶしファクトリーにまだ力入れてるな」と感じたMV。
あのMCのおじさん(クロフォードさん)、実は日本語ペラペーラやし、なんやったらあの後ラッパのマークのコマーシャルにも出てたし・・・な人で。
5人の歌声よりも構成でとても感動した作品。
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :1.5pts.
  めっちゃ笑ってるのにいきなり真顔で歌いだすりさまる。。
他のメンバーにもそういうカットがあってとってもいい感じで…

浴衣がどうこうよりもそういう演出にグッときたな・・・
3位 きっと私は / こぶしファクトリー :1pts.
  曲のほうはアレンジの部分でなんか切なくなってくる感じがあって「うーん・・・」なんですけど、
MVからは多幸感しか見えてこない、不思議な曲。
うしろでめっちゃ踊ってるおまわりさんは楽しいし、いまいち曲に乗りきれてないおじいちゃんもかわいい。

推しメン部門


藤井梨央 / ex.こぶしファクトリー
  私にハロプロの現場の楽しさを教えてくれた人。

実際に梨央ちゃんの出ているステージは2回(シリイベ1回・リリイベ1回)しか見たことないけど、
今年はハロー!全体でライブ8回、シリイベ5回、リリイベ12回など・・・
まさかの盛りだくさん会まで参加していて、
ハロショ千夜一夜の大阪店配信までカウントしたらエージシュート達成ということになったきっかけを与えてくれたのは間違いなく女子大生の彼女です。
こぶしの盛りだくさん会でれいれいに「ノムさん推し?」「加賀さん推し?」と聞かれて言葉を濁した理由は今は単なる女子大生である梨央ちゃんをまだ推しているからです・・・