第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ あやえもん

投票者情報


ニックネーム:あやえもん


楽曲部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :5pts.
  9/29ミニライブサーキットでの初披露を観た瞬間、「今年の楽曲大賞はこれだ!」と一発で思いました。ライブパフォーマンスを観て即座に「こういう曲を待ってた!」と歓喜し鳥肌がたつような感覚は本当に数年ぶりでした。結局はLOVEでしょという歌詞にこの曲に惹かれる理由がすべて集約されているような気がします。ただただ楽しい!ただただシンプルに好き!
2位 これからだ! / こぶしファクトリー :2pts.
  前作から大きくグループの形が変わり、存続すら危ぶまれたかもしれないなか発表した「これからだ!」。ぎゅっとストーリーを凝縮した歌詞を歌う5人の歌声があまりにキラキラしていて前向きで、こぶしファクトリーはもっともっと上にいける!と自信と勇気をファンが貰えたような気持ちになりました。
3位 傘をさす先輩 / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  ハロ!フェスで初めて聴いて、一目惚れ?しました!歌い出しの小関舞ちゃんの声で一気に世界に引き込まれ、こんな良い曲を知らなかったなんて!と帰り道ですぐに配信をチェックしました。情景が浮かぶような切なくて自然なメンバーの歌声もとても良くて、等身大の少女感がたまらないです。
4位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :1pts.
  突き抜ける歌声が気持ちいいし、ファン全員で出来る簡単な手振りもあってライブでとっても楽しい!特にひなフェスで披露した時は多くの方が初見だったからか凄くメンバーの気合いが入っていて、そのパフォーマンスに感動したと何人もの方が言っていて、楽曲のもつ力に感激した思い出があります。
5位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :0.5pts.
  今年いちばん癖になった曲でした!とにかく頭から離れなくて、流石つんく♂さん…と唸らされました。

MV部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :3pts.
  訳が分からないけど最高に面白くて何度見ても見飽きない!曲そのものも楽しいのにカオス感満載の映像もついたらなお楽しい!
2位 キソクタダシクウツクシク / アンジュルム :2pts.
  映像主導の楽曲だけあって、ゴシック調の世界観がとっても素敵。美しい場面の連続で、ここもう1回見たい、と何度も繰り返し見てはうっとりしました。
3位 これからだ! / こぶしファクトリー :1pts.
  ストーリー仕立ての内容も良いし、何よりこの曲名この歌詞で最後に辛夷の花が芽吹くのはちょっとずるいです笑

推しメン部門


竹内朱莉 / アンジュルム
  こんなにも目を離せない、すべての言動に夢中になれるアイドルは、私にとっては後にも先にもタケちゃんだけです。好きなところがありすぎて、タケちゃんの全部が好きとしか言いようがないくらいなんですが、パフォーマンスにおいてもキャラクター性においても、強靭なぶれない芯とそれを覆う多面性に惹かれてやみません。私の自慢の、人生最愛の推しです。