第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ とちもち

投票者情報


ニックネーム:とちもち


楽曲部門


1位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :3pts.
  この曲にどれだけ勇気付けられたでしょう。
力強い歌唱と前向きな歌詞、生で初めて聴いた時の衝撃は忘れられません。
現ハロでは一番推しているこぶしファクトリー。頑張ってほしいです。
2位 この世界は捨てたもんじゃない / Juice=Juice :3pts.
  メロディーが明るくて、でも歌詞に励まされるので毎回聴くたびに涙ぐんでしまいます。
仕事が辛いとき、この歌を思い浮かべて前向きにいこうと思ってます。
今年もjuiceは名曲だらけで何を選べばいいのかわからなくなりましたが、やっぱり元気をもらったこの曲を推します。
3位 禁断少女 / Juice=Juice :1.5pts.
  満遍なくいろいろなグループの曲を、と思っていてもjuiceが名曲だらけなので2つ入ってくるのは仕方ないですね(笑)
イントロがもうどの曲よりも好みで、そしてCメロ、って言うんですかね、さゆき→るーちゃん→かりんちゃん→やなみんの畳み掛け、最高です!!!

4位 やっちゃえ! GO! GO! / ハロプロ研修生 [堀江葵月、前田こころ、小野琴己、西田汐里、島倉りか、中山夏月姫、為永幸音、窪田七海、出頭杏奈、金光留々、松原ユリヤ] :1.5pts.
  研修生の今回のアルバムも名曲揃い。
その中で中毒性があるこの曲を。
賑やかで楽しくてずっと聴いちゃいます
ラスト、発表会で聴いた金光留々ちゃんの「やっちゃった!」が可愛すぎてたまりません。
5位 46億年LOVE / アンジュルム :1pts.
  文句なしで今年の楽曲大賞でしょう。
20周年という節目に相応しいお祭りソング。
暗いことが続いたハロに明るい光を差し込んでくれたと思います。
まあ皆さん選ぶでしょうからこの位置で。

MV部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :3pts.
  元気がないときはこれを見れば気がついたら明るくなれる、ハロらしい賑やかなMVですね。
2位 タデ食う虫もLike it! / アンジュルム :2pts.
  アンジュって個性が際立つなーと思う、こちらも賑やかで、そして格好いいMVです。
3位 SEXY SEXY / Juice=Juice :1pts.
  ビビッドと迷ったんですけど、やなみんセンターのこのMVを何度も再生したな、という思い出でこちらを。
かっこよくてセクシーで好きです。

推しメン部門


嗣永桃子 / Berryz工房
  現ハロのみんなも大好きですが、推しと言われれば永遠にこの方です。
どんな人生を送られているかなぁ。
少しだけでも近況が漏れ伝わってくると、うれしいです。