第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ アナロぐま

投票者情報


ニックネーム:アナロぐま


楽曲部門


1位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :3pts.
  すっごい好きだから すっごい寂しい
歌詞が胸に刺さる
曲も一筋縄でいかないところが良い
2位 最高のオンナ / 吉川友にぱいぱいでか美 :2.5pts.
  ジェットコースターのように緩急が付いているのに3分で終わってしまうから、何度も聴きたくなってしまう。一発どりのMVもかわいくてよし。
3位 Uraha=Lover / アンジュルム :2pts.
  歌詞が切なすぎる。そして内容を理解しがいがある、ぱっと見では掴みきれないところが好き。りなぷ〜のほっとしてるくせに、がベストパート。
4位 SEXY SEXY / Juice=Juice :1.5pts.
  このタイトルでやなみんをセンターに置くのが素晴らしい。セクシーな曲は紗友希やかなとものイメージが強いが、大人ぶってもそれはそれ、という歌詞がやなみんにしっくりくる。これからのアイドルとしての成長をもっと見ていたかった。
5位 43度 / ハロプロ研修生 [井上ひかる、米村姫良々、山﨑夢羽、土居麗菜、岡村美波、松永里愛] :1pts.
  ロックな楽曲に研修生らしさのある福田花音の歌詞。米村姫良々の声がソロだけでなくユニゾンでもギターのように響く。この曲のオリメンでのライブを見たかった。

MV部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :3pts.
  わちゃわちゃ感はアンジュの特徴。2000年代中期のジャパニーズ・ヒップホップのようなMVが懐かしく印象的。
2位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :2pts.
  久々に手間のかかった作りのMV。男装姿の牧野加賀やstarblincの60年代衣装がとても可愛い。
3位 仲間 / 上々軍団 :1pts.
  今年一番聴いたのではないかと言うくらいいろんなハローのイベントで歌った曲。啓太はやはりイケメン。

推しメン部門


加賀楓 / モーニング娘。'18
  加賀温泉郷タイアップがかなり大きかった一年。アンチも多いが、そんなものに負けず来年もでっかく羽ばたいてほしい。もちろんスキルもアップしている。ダンスだけでなく歌もメインを張れるように期待。