第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ ざわこ

投票者情報


ニックネーム:ざわこ


楽曲部門


1位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :7pts.
  3人の脱退・卒業を経験し、5人体制となったこぶしファクトリーでの初のシングル。初めて聴いた時のあの衝撃は忘れられません。イントロから沸々と込み上げてくる力強さ、「拳握りしめていけ」「明日テンキになれ」というフレーズから伺えるこぶしファクトリーの決意。力強さも切なさも兼ね備えているのが魅力かなと思います。
5人という、最近のハロプロでは稀に見る少人数だからこそ活きてくるスタンドマイクパフォーマンス、一人一人が心を込めて丁寧に歌い込む姿は圧巻。CD音源を超えてくる生歌は、これまでのこぶしファクトリーの涙、悔しさ、努力、愛がひしひしと伝わってきますし、これからももっともっと完成度は高くなっていくと確信しています。
こぶしファクトリーの新たな代表曲と言っても過言ではなく、これまでの逆境や批判をぶっとばしていった最高の楽曲だと思います。
2位 46億年LOVE / アンジュルム :1pts.
  全ヲタクが待ちに待ったアンジュルムらしい楽曲!!!
「結局はLOVEでしょ!」「愛は越える46億年」というような明るい歌詞に乗せて、メンバーが楽しくかっこよくパフォーマンスする姿に、「こういうアンジュルムが見たかったんだ…!!」と思わせられました。
普段のバキバキなかっこよさとは一転、能天気に踊り狂える楽曲!
ライブでは、メンバーもヲタクもどちらも楽しげなのが印象的でした。
3位 花が咲く 太陽浴びて / モーニング娘。'18 :1pts.
  なぜこれをCDにしなかったのか不思議でなりません。
楽曲だけでなく、MVも素敵。もっと大々的に売り出したら、絶対売れてたと思います。
花が咲き、花びらが落ちていくのを彷彿とさせる切ないイントロに、強気な歌詞。それを表現力たっぷりなメンバーが歌い上げる。
あまり目立つことはなかった楽曲だったのでとても残念です。
4位 ナセバナル / こぶしファクトリー :0.5pts.
  歌詞が素晴らしい。とにかく歌詞に注目してほしいです。
頑張りたいけど頑張れない人、やる気がでない人、自信がない人に聴いてほしいです。泣きます。絶対泣きます。
5位 素直に甘えて / Juice=Juice :0.5pts.
  juiceらしい。金澤朋子さん優勝してます。

MV部門


1位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :5pts.
  なぜかトーク音楽番組風なのがちょっと笑えます。
このMV、メンバーの目がキラキラしてるんですよ!表情もすごく良いですし、衣装も割と好きです。
個人的に、和田桜子さんの髪型がめちゃくちゃかわいくて悶絶しました。ありがとうございました。
2位 花が咲く 太陽浴びて / モーニング娘。'18 :0.5pts.
  花びらが落ちてくるの好きです。飯窪さんが綺麗すぎます。
3位 キソクタダシクウツクシク / アンジュルム :0.5pts.
  タケちゃんがひたすらかわいい。タケちゃんだいすき。

推しメン部門


和田桜子 / こぶしファクトリー
  ネタではなく本気で全てが完璧。
甘い歌声と力強い歌声、どちらも兼ね備えた、こぶしファクトリーのお母さん。ハロプロの良心。日本の宝。宇宙の女神。
顔はもちろん、所作や声、全てが上品でかわいらしい。しかし、即興ダンスやラップで笑わせてくれるという1面も。また、ラッコールラップや、らっこ隊マイナンバーなど、「和田桜子さんにしかできないこと」でヲタクを盛り上げてくれます。
今年に入り、髪をショートに!!ロングもとってもかわいかったのですが、ショートにして更にかわいさup!!!!更に!!身体を絞り、以前より細くなり、彼女に注目する人は確実に増えました!!!!まさに「努力と才能の人」。推すだけではなく、尊敬もしてしまいます…!
彼女を知らないヲタクは損をします。100%断言できます。今すぐ「和田桜子」で検索して、写真みてください。動画みてください。後悔させません。和田桜子さんのことが大好きです。