第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ kana-

投票者情報


ニックネーム:kana-


楽曲部門


1位 私のなんにもわかっちゃない / モーニング娘。'17 :3pts.
  初めてライブで聴いた時から、「この曲好き!!」となりました。
前奏の音が好き。あと、間奏のピコピコした音が癖になってしまう。
あと、久々に歌で魅せる曲がきたなぁと思いました。
できれば、鞘師里保ちゃんと鈴木香音ちゃんの声も入っている音源もほしかった…。
2位 ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番 / モーニング娘。'17 :2.5pts.
  タイトル発表された時から、期待しかなかった!
個人的にセリフが入る曲があまり好みではないけど、「もっと見つめて」4発は好き!
ライブでのアップの映像が皆んな可愛い。ファンの人たちが「フー!!」って言うのも曲の一部かってくらいハマっててすごく盛り上がる!
落ちサビの佐藤優樹ちゃん→小田さくらちゃんでかました後の、譜久村聖ちゃんの"嬢王様登場‼︎"感最高。
3位 自由な国だから / モーニング娘。'18 :2pts.
  音も、歌詞も、ダンスもクールに攻めてる強い感じが大好き。
全体的に強い感じがたまらない!2段階転調も珍しい!
4位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :1.5pts.
  初めて聴いた時、前奏に歌詞が入ってるのが面白かった。
耳にも残るワードで、テンポも良くて、ついついリピートしたくなってしまう。
5位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :1pts.
  「ここからだして!ここからだして!」と「こ・こ・か・ら・だ・し・て」と「ロンリネーーース」の三重奏が頭おかしくなりそうで最高。
間奏の思わず飛びたくなる面白い音も好き。

MV部門


1位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :3pts.
  カラフルでオシャレなMV、やればできるんじゃん…!って思ってしまった… 衣装もセットも可愛くて、雰囲気も出せていて素敵。
2位 Uraha=Lover / アンジュルム :2pts.
  衣装は少し謎だが、映像が可愛らしくて好き。
3位 Vivid Midnight / Juice=Juice :1pts.
  ハロプロにはあまりない色合いで珍しい。
DA PUMPのU.S.AのMV監督と同じなのもビックリ。

推しメン部門


佐藤優樹 / モーニング娘。'18
  成長の止まらない佐藤優樹ちゃん。2018年は歌が安定してきて、表現に磨きがかかってきた印象。初のフォトビジュアルブックを発売し、少し大人になったまーちゃんも見せてくれました。嬉しくもあり少し寂しさもあり…。ランドセル背負ってた子が、来年ついに20歳になる早さにビックリ。22歳が勝負とつんく♂さんに言われていた大人なまーちゃんが楽しみな反面、まだまだ無邪気なまーちゃんで居て欲しいという2つの気持ち。
2018年はついにヤンタンに登場し、新たな伝説を残していました。笑 さんまさんや、ベッキーさんなど、様々な芸能人に覚えてもらう優樹ちゃんの才能すごい。2019年の活躍も目が離せない!