第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ キュウ

投票者情報


ニックネーム:キュウ


サイト:℃-uteファンサイト ℃UTIE☆S-キューティーズ-


楽曲部門


1位 傘をさす先輩 / カントリー・ガールズ :3pts.
  今まで可愛い曲が多かったカントリー・ガールズにとって新境地となった曲。
最初の小関舞ちゃんの歌声が凄く良い。
メンバー全員の成長が感じられたし、個人的にはこういう楽曲が好きなので、できることならばMVもあればなぁっていうのが正直なところ。
2位 46億年LOVE / アンジュルム :2.5pts.
  聴いてるだけで体を動かしたくなるのが良い。
児玉雨子さんの歌詞も素晴らしいわけですが、なんといっても作曲。
インストだけでもノレるんですよね。
そこに歌詞が加わったときの無敵感がとにかく素晴らしい!
3位 書いては消しての “I Love You” / カントリー・ガールズ :2pts.
  楽曲提供したヒャダイン本人もRECで「可愛い」って言っちゃうほど、カントリー・ガールズの可愛いの詰め合わせな感じが好きですね。
やなみんの「もうカレコレ ごどくじかん」が特に気に入ってます(笑)。
もっとこういうのちょうだい!!
4位 禁断少女 / Juice=Juice :1.5pts.
  2ndアルバムのなかでも特に良かったです。
間奏明けのさゆき⇒るる そして佳林ちゃん⇒やなみんのつなげ方が秀逸。
いわゆる歌唱力に定評のある2人のあとに、アイドルは歌唱力だけではないということをあとの2人の歌声が示しているのが凄いなって思いました。
5位 待てないアフターファイブ / カントリー・ガールズ :1pts.
  作詞が児玉雨子さんということで、その時点で期待通りでした。
聴けば聴くほど頭に浮かぶのはMV。
想像するだけで完結するのが本当にもったいない!
それぐらいMVにするべき楽曲。

MV部門


1位 書いては消しての “I Love You” / カントリー・ガールズ :3pts.
  低予算なのが惜しい!
しかし、そこはカントリー・ガールズ。
可愛さだけで立派なMVに仕上がってました。
あのMVの森戸ちぃちゃんがとにかく可愛いんです!
2位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :2pts.
  いわゆるデート目線で作られたMVで、単純にメンバーの可愛さにやられてしまいました。(特に小野瑞歩ちゃん 笑)
後半、色鮮やかに光る観覧車を背景に歌うシーンはとても綺麗でしたね。
これからも色鮮やかなアイドル人生であってほしいものです。

3位 Loneliness Tokyo / 道重さゆみ :1pts.
  撮影に3日間もかけたのはダテじゃない!
様々な衣装で、夜の街を歩いてるだけなのにカッコイイ。
可愛いだけじゃないさゆの底知れるポテンシャルには毎度驚かされます。

推しメン部門


船木結 / カントリー・ガールズ / アンジュルム
  鈴木愛理ちゃんとともに推していきたいと思える子。
メイクもリアクションも見ていて飽きないし、根底にある真面目さも好きです。