第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ なも

投票者情報


ニックネーム:なも


楽曲部門


1位 ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番 / モーニング娘。'17 :3.5pts.
  つんくさんっていつでも進化しているんだと感動した。アルバム曲ですが、ラブマや123と並んで、各時代のモーニングを語るに外せない曲の1つになったと思います。力強くて儚くてかっこよくてかわいい今のモーニング娘。をそのまま表したような曲!
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2.5pts.
  雨子さんの歌詞が本当に良い。小野田さおりちゃんの力強くもせつない歌声もハマりすぎです。
3位 青春Say A-HA / モーニング娘。'17 :2pts.
  歌詞がメンバー当て書きで面白いし、つんくさんの愛情を感じます。曲も、ベース音がバリバリでカッコいい。
4位 ロマンスに目覚める妄想女子の歌 / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  こんなに女子女子した歌詞を書けるつんくさんは本当にすごい。Aメロのフリーダンスも新鮮でした。メンバーそれぞれが力を付けているいまの娘さんたちだからこそできる曲ではないでしょうか。
5位 銀色のテレパシー / Juice=Juice :0.5pts.
  80年代風の懐かしい曲調に今の時勢を切り取った歌詞の組み合わせが素晴らしいし、かりんちゃんのコズミックな声が活かされてて最高です。

MV部門


1位 低温火傷 / つばきファクトリー :3pts.
  とにかく衣装がかわいい。白い背景がシンプルでよい。おがたさんとまおぴんの冷凍庫も良かった。繰り返しますが、とにかく衣装がかわいいので本当に嬉しかった。
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2pts.
  歌詞のとおりのドラマ仕立てのも見てみたかったですが、これはこれでとても良かったです。
3位 自由な国だから / モーニング娘。'18 :1pts.
  メンバーの表情がどれも良くて、各人が均等にフィーチャーされていて満足感&見応えがありました。ビリビリの模造紙は変だと最初は思いましたが、だんだん癖になるから不思議だよ!不思議だよ!

推しメン部門


段原瑠々 / Juice=Juice
  バースデーイベントのDVDを見て、こんなに幅広い表現ができる人だとは、と驚きました。ダンスもしなやか、表情もどんどんかわいくなるし、しゃべりかたもかわいいし、これからの活躍が一番楽しみな人です。