第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ なな

投票者情報


ニックネーム:なな


楽曲部門


1位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :3pts.
  中島卓偉と児玉雨子の最強タッグ、それに食らいつくスキルと表現力を持つつばきファクトリーが作り上げた、女の執念たっぷりの夏曲!じめじめしてて、それがいい。それがハロプロ。これから夏を迎える度、きっと何度となく聞く!!!!
2位 低温火傷 / つばきファクトリー :3pts.
  ドラマチックなメロディと、ノスタルジックで情景描写が鮮やかな歌詞が大好き!聞いてるだけで勝手にドラマのヒロインになれます。イントロからの上品な振付も素敵だし、間奏で2人ずつ出てくる振付は雪の妖精が舞っているみたいで、見とれます。
3位 表面張力 ~Surface Tension~ / つばきファクトリー :3pts.
  つばきファクトリーが持つ憂いが、この曲の歌詞の主人公に寄り添っていて感情移入がしやすい。曲調も振付もテンションが高いけど、歌詞が切なくて泣きながら笑いたくなるような名曲。なにもかも忘れたいときに躍り狂いながら歌うのがおすすめです。安美ちゃんの「自分らしい」のパートが大好き。
4位 Moment / 鈴木愛理 :0.5pts.
  実際今年一番聞いた曲なんじゃないかなあ、上半期限定で()曲どうこうというよりかは自分の思い入れの問題だけど。初めて聞いたときからこの曲はわたしの曲だ!っていうくらい、とても寄り添って、導いてくれた曲です。
5位 たぶんね、 / 鈴木愛理 :0.5pts.
  変わらなきゃいけないのがこんなにしんどいなんて、忘れていたわたしに突き刺さった曲。そんなにすぐには変われないけど、無理をしなくてもいずれ変われるもの。今年沢山勇気をくれた曲。

MV部門


1位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :3pts.
  わいわいキャッキャやってる女の子たちが急にカメラ目線でシビアな歌詞を歌うという尖ったコンセプトが大好きでした。可愛い子に可愛い浴衣を着せるというハロプロならぬセンスの良さと(?)ペラッペラのギラギラミニスカヘソ出し衣装のダンスショットとのミスマッチ感が癖になる!!!
2位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :2pts.
  美しい少女たちの美しい表情を名曲とともに楽しめる究極の癒し映像
3位 SEXY SEXY / Juice=Juice :1pts.
  お洒落で、かっこよくて、色気むんむんで、何度でも見られた。

推しメン部門


小野田紗栞 / つばきファクトリー
  さおりちゃんはさおりちゃんの目指すアイドル道を突き進んでください!!!可愛らしく、華奢で可憐なルックスとは裏腹に、歌にもダンスにも表情にも熱さがほとばしっているところが大好きです。きっとこれからもっと大物になってくれるはずです。