第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ びびいき

投票者情報


ニックネーム:びびいき


楽曲部門


1位 春恋歌 / つばきファクトリー :2.5pts.
  すごい好み。つばきはクールな曲ももちろん良いのだけど、こういうさわやかポップな曲との組み合わせが個人的にツボ。イントロとアウトロの響きがとても好き。りさまるのソロパートが素晴らしい。
2位 46億年LOVE / アンジュルム :2.5pts.
  こういう曲を待っていた。ファンキーで勢いがあって、歌詞も強い。2番のBメロ~サビに心動かされる。児玉雨子さんさすが。ソロパートがみんなそれぞれ良くて、特にむろの部分はどこも最高。ベースが笹本さんということでアプカミに期待していたのだけどREC映像は公開されず。
3位 禁断少女 / Juice=Juice :2pts.
  ハロドラエンディングだったかで初めて聞いて、好きだなって第一印象。投票にあたってじっくり聴いたらこの順位まで上がってきた。古いとか懐かしいってわけではないけど、昔からあったかのような貫禄を感じる曲。完成度が高い。
4位 きっと私は / こぶしファクトリー :1.5pts.
  こぶしの鼓舞ソング路線から外れてはいないものの、他の曲より肩の力が抜けた感じ。なんというか熱量が絶妙。曲調がどんどん変わる展開で面白い。かなり好き。
5位 表面張力 ~Surface Tension~ / つばきファクトリー :1.5pts.
  イントロ、ベースソロ終わってストリングス入るところがたまらない。歌詞の言葉の響きが楽しい。歌も生き生きしていていい。

MV部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :3pts.
  開幕のかっさーくるくるを見た時点で最高だと分かった。このメンバーのこのカットが良い!って部分が大量にあるMV。
2位 きっと私は / こぶしファクトリー :2pts.
  田舎ロケ。5人で人助けって設定が、ベタかもしれないが、なんだかとてもいい。最後にエキストラ全員集合したところで歌うシーンもいい。
3位 花が咲く 太陽浴びて / モーニング娘。'18 :1pts.
  かっこいい。真莉愛とちぃのツーショットに痺れる。

推しメン部門


笠原桃奈 / アンジュルム
  特に推しというわけではないが、今年の個人的MVP&注目度一位。ロッキンであやちょ同様に上着を脱いで、めっちゃ楽しそうにパフォーマンスしていたのが印象的。ハロドラ金曜でさゆみん画伯にズケズケ言うのは聞いていてハラハラすることもあるが楽しい。