第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ デグ

投票者情報


ニックネーム:デグ


サイト:真っ白な陶磁器を 眺めてはあきもせず


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 やっちゃえ! GO! GO! / ハロプロ研修生 [堀江葵月、前田こころ、小野琴己、西田汐里、島倉りか、中山夏月姫、為永幸音、窪田七海、出頭杏奈、金光留々、松原ユリヤ] :3pts.
  去年の楽曲大賞関係の情報で「懸命ブルース」=中谷のブースカさんと知りました。
かつてアンジーのファンで嬉しくなってアルバムなんか買い直していたところに
この曲をお正月のハロコンで聴きました。“しおしおのぱあ”って歌詞に一人爆笑。
古くから好きだったものと最も若い世代のタッグ。受継ぐって気がして好きです。
2位 46億年LOVE / アンジュルム :2.5pts.
  MVも楽しく楽曲も爽快です。楽しい曲で好きですが、これが現場で「LOVE」とか
コールを入れながら聴くともう楽しくて楽しくて悩みも疲れも吹っ飛びます。
3位 自由な国だから / モーニング娘。'18 :2pts.
  とても複雑で難しい曲だと思います。軽々と歌いこなす娘。さんの実力の高さに感嘆します。
「形あるものならいつかは壊れるから」という歌詞に不穏なものを感じてしまい
ゾクッとします。ハロプロや娘。さんは100年後もあるべきだって本気で願っていますよ。
4位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :1.5pts.
  とても盛上る曲ですね。曲の盛上りと歌詞の切なさがねじれているようで
強い情念を感じます。
5位 雑煮でケンカしてんじゃねーよ / 宮崎由加 (Juice=Juice)、牧野真莉愛 (モーニング娘。'17)、川村文乃 (アンジュルム) :1pts.
  川村文乃さんが大好きなんですが、この曲は目立っていて嬉しいです。
お正月の定番ソングにならないかな。

MV部門


1位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :3pts.
  MVを観て「こんな青春を過ごしたかった」と激しく後悔しました。
自分の人生は一生懸命に生きて来て、失敗も多いけれど納得出来るものにしてきた
つもりでしたが、どこかで間違えてたって本気で絶望しましたよw
2位 46億年LOVE / アンジュルム :2pts.
  楽しいです。アンジュルムのカラーに良く似合っていると思います。
3位 エンジェル演じて20年 / アップアップガールズ(2) :1pts.
  新加入の中学生2人、ほーちゃんとちーこから目が離せません。

推しメン部門


川村文乃 / アンジュルム
  この人に会いたいので今年初めてファンクラブに入りました。
ずっと在宅でしたが今は出来る限り現場に行くようになりました。
何かせずにはいられない、そんな気にさせてくれたのは文乃さんが初めてです。