第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ satorare

投票者情報


ニックネーム:satorare


サイト:inf.


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :4pts.
  今年はこれで決まりでした。林田健司作曲に驚いて聞いてみたら確かに
ジャニーズっぽい節回しが見られて兼ヲタとしては非常に高まります。
特に「結局はLOVEでしょ」のあたりのメロディーがとてもジャニーズっぽい。
TGLを除いて歌番組で披露する機会がなかなかなさそうなのがもったいない。
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2.5pts.
  間奏のキーピッチの上がった歌声がずっと頭に残る歌ですね。
つばきの良曲率は異常ですね。つんく♂さんはほとんど作ってないのに
これだけいい曲があてがわれてるのはうらやましい。
アルバムも出て、これからどうなるかというのは注視していきたいです。
3位 青春Say A-HA / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  コンサートで見てから気になってましたが音源でもやはりいい。
まぁそういう女でごめんなさいかぁ…すごいフレーズだなぁ…
この女いいなぁって思ってしまいますね。現実に付き合ったら
まぁそれなりにいろいろとあるんだろうけど…
4位 正しい青春ってなんだろう / ハロプロ研修生 [井上ひかる、金津美月、小野琴己、西田汐里、島倉りか、山田苺、中山夏月姫、為永幸音、窪田七海、出頭杏奈、金光留々、松原ユリヤ] :1pts.
  福田花音先生作詞の曲です。こういう曲の歌詞を元エッグに書かせるのは
ちょっとどうなのかなと思わないでもないですけど、だからこそ
今の研修生にも刺さるような歌詞になっているのではないかと思います。
しかし今までの作詞はまだイメージできる範囲が想像の範囲に収まっちゃってる気がして
これからもっといろんな作詞をしてカラーを出しつつバリエーションのある
詞が書けるようになることを願っています。
5位 キソクタダシクウツクシク / アンジュルム :1pts.
  アンジュルムのこの路線は引き続き支持していきたいところです。
もしかするとこの手の曲がBEYOOOOONDSに行くかも?
でもこの凄みはまだ新しいグループには出せないんじゃないかな。
映像シングルでしたが配信で音源だけも買えます。

MV部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :3pts.
  狙われてる気がしてちょっと腹立つけどやっぱり再生してしまうよなぁ。
むろたんがこんなに目立ってるMVいつ以来だ?っていう感じ。
サムネイルでインパクトは抜群。もっと再生されろ!
2位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :2pts.
  見てて面白いのは大事。衣装も大事。
曲としても好きではあるんですけどどちらかというと映像で見たい。
そういう意味では文句なしのMV部門。
3位 きっと私は / こぶしファクトリー :1pts.
  なんか見てて幸せになりますよね。
こぶしのシングル曲って「必死」感というか、「切羽詰まってる」感あるんですけど
これは結構見ていてそういう辛い感じにならないのでとてもいいです。

推しメン部門


室田瑞希 / アンジュルム
  46億年LOVEでの堂々たるパフォーマンスを見て更に信頼が増しました。
さらなる飛躍を願いつつじいちゃんに優しいむろたんでいてください。