第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ 愛媛県

投票者情報


ニックネーム:愛媛県


楽曲部門


1位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :3pts.
  MV補正無しでも今年の個人的1位。特に
・1番サビ岸本さんの「想いはあなたから口にしてよね」
・2番サビ秋山さんの「私を真っ直ぐに見つめて言ってよね」
・落ちサビ谷本さんの「そっと地上に舞い戻る頃」
の3箇所が好きです。

神ゲーこと、ハロプロタップライブで配信希望です。
2位 泣けないぜ…共感詐欺 / アンジュルム :2.5pts.
  ホールの初日、座間のド頭で聴いた時点でハマりました。
「全米、感動、号泣」と「全然、颯爽、蒼穹」のところがライブで楽しい。

ハロプロタップライブで初のチキンレース大会になった曲なのも印象に残っています。
約21億4000万の崖をいかにギリギリ攻めるか、とても斬新なウィークリーランキングで、
通常曲は勝てましたが、next曲では負けてしまったので、そういう意味でも想い出深いです。
3位 マナーモード / アンジュルム :2pts.
  昨年冬の映像シングルは3曲とも好きですが、中でもマナーモードが良かったです。
サビの後半「あなたに今逢いたい」「とてもとても寂しい」の繰り返しのところが好きです。
ちなみにそのサビの振り、1番と2番で違うのが未だに覚えきれません。

ハロプロタップライブでは通常曲では勝てたけど、next曲はボロ負けしたので悔しいです。
AR生田さんの数が足りなかったのか、、、
4位 46億年LOVE / アンジュルム :1.5pts.
  自分が初めて生で聴いたのは熊谷のハロフェスですが、
泡沫のような、お祭り的な感じでライブでやると楽しい。
電光石火はホール除くと名古屋でしかやってないのが残念。

神ゲーこと、ハロプロタップライブで配信希望です。
5位 君だけじゃないさ...friends / アンジュルム :1pts.
  歌詞が良いのと、1番入りの上國料さん→川村さん→室田さんの流れが神。
ちなみにAcoustic版では、中西さんの出番は2番までありません。
ホールの初日、アンコールで聴いたときは泣きそうでした。

ハロプロタップライブではコンプリートが取りやすいのも◎です。
通常曲のウィークリーでは1位の方がBAD100オーバーのプレイングをしてたのが凄かった印象です。

MV部門


1位 マナーモード / アンジュルム :3pts.
  衣装が◎、スマホ使っているのも斬新で◎
2位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :2pts.
  9人とも推せて◎
3位 タデ食う虫もLike it! / アンジュルム :1pts.
  勝田さんが美しすぎて◎

推しメン部門


川村文乃 / アンジュルム
  バースデーイベントでヲタク全員にラブレターを書いてくる時点で神。
この世が川村文乃さんの絶対王政だったら、戦争は無くなると思います。
かわむーかわむー。