第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ カキフライ

投票者情報


ニックネーム:カキフライ


楽曲部門


1位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :3.5pts.
  いわゆるスルメ曲と思います。聴いてるうちにってこともあるし、彼女たちも歌いこんでいってどんどん迫力深みが増して来てます。あの時の5人の状況と重なる歌詞ですが、普遍的な応援ソングになってて聴くと常に元気出ますね。僕も仕事が厳しく先が見えないときにこの曲に元気もらって乗り切りました。辛夷の花と共に、これからも大事に歌ってくれると思います。
2位 これからだ! / こぶしファクトリー :2pts.
  こちらの曲も人を元気にしてくれる曲ですね。ライブではベースが心地よいロックというよりはダンスミュージックに近いノリです。
こぶしが1位2位と続いてしまいましたが、個人的にこの2曲には苦しい時に世話になったので、どうしても上にしてしまいます。
3位 46億年LOVE / アンジュルム :2pts.
  こぶしの「これからだ!」と同率2位の2ポイントとしました。いわゆる赤羽橋ファンク真骨頂曲ですが、間奏前の4小節が好きすぎる。
4位 目立ってDo Dance / ハロプロ研修生 [野口胡桃、児玉咲子、米村姫良々、橋迫鈴、日比麻里那、江口紗耶、岡村美波] :1.5pts.
  つんく曲以降のハロプロ研修生曲の中では自分的にピカイチの曲です。EDM由来の音とBPM速めでやや遊び心的逆転ギミックが入るビートに乗っかってシンプルなメロディを歌い踊る彼女たちの元気いっぱいのユニゾンとハモりが最高です。イントロからアガります。
5位 ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番 / モーニング娘。'17 :1pts.
  今年のつんく♂曲No.1曲と思いました。やっぱハロプロにはこういう曲が欲しい。メロディ歌詞全部つんく♂ワールドでアガる! 「分かっているわ 私がああ カマってちゃんだと ちゅるるっちゅるるっ!!」この「ああ」がタマラン。

MV部門


1位 これからだ! / こぶしファクトリー :3pts.
  色々あって落ち込む4人のメンバーが、野村みな美さんの不思議な力によって、元気を取り戻して一緒に走り出すというストーリー。弊推しが野村さんなので、このストーリーにはリアルも感じてグッときました。すいません。推しがフィーチャーされてるので選びました。
2位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :2pts.
  クリスマス近いしこういうのええですよね~
3位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :1pts.
  今のモーニングの良さはカラフルってことかなと思ってるんで、そういう今の娘。たちにピッタリなMVだなあと思いました。

推しメン部門


野村みな美 / こぶしファクトリー
  研修生実力診断テストでMy Days For Youを歌ってくれた時からその声の素晴らしさに魅了されて現在に至ってます。基本真面目で優しい子と思うのですが、ここ最近は超ド天然ぶりや問題児ぶりが話題です。MCでハラハラすることも良くありますが、全て含めてこの人の魅力です。