第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ えむ

投票者情報


ニックネーム:えむ


楽曲部門


1位 もう 我慢できないわ ~Love ice cream~ / モーニング娘。'17 [尾形春水、羽賀朱音、加賀楓、横山玲奈] :6pts.
  モーニング娘。に久しぶりに可愛らしい曲がきた!と思ったのと『大人になれば大人になれる』をなんとなく思い出して、ここから12期13期がドンドン前に出て行って欲しい!ていう気持ちから選びました。
2位 懐かしき夢 / サリオキス、ナイルキア (加賀楓、小田さくら) :2pts.
  楓ちゃんのせつない歌声に涙が・・・。楓ちゃんの歌声はこういった切ない歌にぴったり!さくらちゃんは安定のうまさで切なさを繋いで『あぁぁぁ~(泣)』となりました。
3位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :1pts.
  『ジャウ!』が耳に残ってしまって(笑)
繰り返しのフレーズが仕事に集中している時に頭の中でエンドレスリピートされるという現象が続いてしまっていたので、それだけ印象に残る曲だったのかなっと思います。
4位 CHO DAI / モーニング娘。'17 :0.5pts.
  初めて聞いたときとインパクトが凄かったです!
5位 最後の戦い / スネフェル、サリオキス (石田亜佑美、加賀楓) :0.5pts.
  石田スネフェルの受けと加賀サリオキスの攻めが殺陣だけじゃなくて歌声にも表れていてゾクッとしました。

MV部門


1位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :3pts.
  衣装が格好いい!みんな、それぞれ抜かれたシーンが格好いい!加賀楓ちゃんが格好いい!
2位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :2pts.
  真莉愛ちゃんと楓ちゃんの男装(真莉愛ちゃんの成り上がり財閥のボンボン感と楓ちゃんの士族が国会議員になった感)がツボでした。楓ちゃんと絡む女性がえりぽんとさくらちゃんという・・・絶対、楓ちゃん尻に敷かれるじゃんと思って面白かったです。
3位 自由な国だから / モーニング娘。'18 :1pts.
  謎のダンスと謎の紙。
ついつい気になって何度も見てしまいました。

推しメン部門


加賀楓 / モーニング娘。'18
  某グループのリーダーの名言『加賀楓という感情』が今年も増幅し『加賀楓』がこの世に存在していることで自分の精神安定に繋がっています。