第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ さとう

投票者情報


ニックネーム:さとう


楽曲部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :3pts.
  アンジュルムの「めちゃくちゃ騒がしい」という個性が十二分に発揮された楽曲だと思います。宇宙レベルで浮ついている曲のくせに、真っ当に生きてくことが大事という真っ当なことを思い出させてくれる一曲。
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2.5pts.
  少女漫画のモノローグのような歌詞がつばきファクトリーのメンバーのピッタリ。うまい下手を超えてこの曲をつばきファクトリー以上に歌えるグループはいないと思う。
3位 Vivid Midnight / Juice=Juice :2pts.
  今年のJuice=Juiceでは一番好き。流していると自分がちょっとオシャレな人間になれた気がする。
4位 泣けないぜ…共感詐欺 / アンジュルム :1.5pts.
  武道館のオープニングで評価が一気に上がった曲。自分がなあなあで普通に流れる方だからこそ、そこに違和感を感じて立ち向かう彼女たちをカッコイイと思う。
5位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :1pts.
  FNS歌謡祭でまーちゃんのパンチ。あの瞬間にこの曲の評価が自分の中で上がった。

MV部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :3pts.
  46億年という歴史を表すために出したであろう、スフィンクスやトーテムポールがファンキーさしか表現していないのがカッコイイ。
2位 タデ食う虫もLike it! / アンジュルム :2pts.
  歌詞の内容も合わせて、今のアンジュルムの本道。
3位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :1pts.
  急にカメラ目線になる事で、女の子の内心を歌っていると表現する演出がアイドルソングにピッタリ。

推しメン部門


和田彩花 / アンジュルム
  視野の狭さが彼女の強さのみなもとだと思っているのですが、その突き刺すような狭い視野の中にメンバー全員が収まっていると感じる一年でした。卒業後、今よりももっと自由になるのが楽しみです。