第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ なかさん

投票者情報


ニックネーム:なかさん


楽曲部門


1位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :6pts.
  懐かしさと新しさの絶妙なバランスがあり、メロ数も少ないのに飽きずに不思議と何回も聴いている曲です。
間奏はかっこよく、メンバーのユニゾンもきれいです。
デート中の女の子の心情が可愛く描かれている歌詞も素敵です。
2位 ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番 / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  とてもスピード感があってかっこよくとてもライブ映えする曲。
セリフやソロパート、大サビなど、メンバー皆それぞれにスポットがあたる構成が好きです。
3位 お天気の日のお祭り / モーニング娘。'18 :1.5pts.
  昔のモーニング娘。っぽい懐かしさがあって、お祭りの日のストーリーが自然と浮かんでくる歌詞がさすがつんく♂さんですし、それを表現するメンバーの声が可愛いです。
このままライブで歌われないままだとしたら、とてももったいない曲だなぁと思います。
4位 ロマンスに目覚める妄想女子の歌 / モーニング娘。'17 :0.5pts.
  ライブで聴いて良さが倍増した曲です。
明るくかわいい歌詞と曲調で聞くと元気になります。
5位 自由な国だから / モーニング娘。'18 :0.5pts.
  今のモーニング娘。のかっこよさが存分に表れた曲。
強めの歌詞に聴くと頑張らなきゃと毎回気合いが入る曲です。

MV部門


1位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :5pts.
  ダンスとソロリップだけでなく、茶目っ気のあるシーンもたくさんあって、メンバーの可愛さが存分に活かされているMVだと思います。
やっぱり何回見ても新しい発見があるMVは何回も見たくなります。
2位 自由な国だから / モーニング娘。'18 :0.5pts.
  舞台を経てか、表現力が上がっていてメンバーそれぞれに表現が違っていて面白いです。
歌詞の世界観を良く表したMVだと思います。
3位 デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい / つばきファクトリー :0.5pts.
  りさまるの圧倒的なかわいさ…。
つばきファクトリーを好きになるきっかけになりました。

推しメン部門


石田亜佑美 / モーニング娘。'18
  加入して7年経っても色々な面でまだまだ成長が止まりません。特に今年の舞台の座長としてのスネフェルは鳥肌物でした。
ライブや舞台でかっこいい面を見せてグループを引っ張っていると思えば、MCやDマガなどでは時に三枚目に走って皆を笑顔にする、そんなギャップもたまりません。
ファン思いだったり、すごく真面目だったり、人として尊敬する面も多いです。
でもやっぱり一番大好きなのは変わらないあゆみんのキラキラした笑顔で、私の永遠の推しメンです。
これからもまだまだグループを引っ張っていってほしいです。