第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ ゆい

投票者情報


ニックネーム:ゆい


楽曲部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :3.5pts.
  これしかないでしょ!結局はLOVEでしょ!ということで、MVに関しては賛否両論でしたので割愛しますが(笑)今後のアンジュルムには欠かせない曲になったと思います。あやちょを筆頭にグループとしてはかっこいい路線で攻めつつありましたが、やはりこのような弾ける曲がアンジュルムにはぴったりです。電光石火ホールコンで披露された時の会場のボルテージの上がり方はここ最近でダントツでした。笑
2位 泣けないぜ…共感詐欺 / アンジュルム :2.5pts.
  ダンス部以外のメンバーもダンスにかなり気合いが入っているこのナンバー。ハロモバの踊っていて楽しい曲にこちらを挙げてるメンバーもかなり多かったです。グループの統一感と個性を同時に味わえるのでお気に入りです。
3位 きっと私は / こぶしファクトリー :1.5pts.
  ザ・つんく!なメロディと歌詞が最高です。どこか5人に重なる部分もあるんじゃないでしょうか。初めて聞いた時に°C-uteが思春期かつ低迷期にもらっていた曲たちを思い出しました。今つんくさんに見えている5人の女の子の像がなんとなく伝わってくるような楽曲です。
4位 YEAH YEAH YEAH / ハロプロ・オールスターズ :1.5pts.
  最初はなにこれ!?と思いましたが、聞けば聞くほど好きになりました。シンプルですがつんくさんらしい歌詞がめちゃくちゃいいです。
5位 私に帰れる町 / 中島早貴 :1pts.
  完全なる推し贔屓です!すみません!かわいい声にはアップテンポな曲が似合います。彼女から溢れるピュアで爽やかな雰囲気が歌詞にぴったり。24歳でこの曲を歌えるのは中島早貴さんだけではないでしょうか。

MV部門


1位 マナーモード (スマートフォン用プロモーション映像) / アンジュルム :3pts.
  シンプルに、アンジュルムの顔が強いです。顔面偏差値が高すぎる。
2位 憧れのStress-free / ハロプロ・オールスターズ :2pts.
  全員曲でこの構成にするか!?というところが逆に好きだったりします。笑
3位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :1pts.
  とってもハローっぽいです。茶番な演出もいい味が出てます(笑)

推しメン部門


中島早貴 / ℃-ute
  変わらずかわいいですが、この欄に何を書けばいいのかは正直迷うところです。(笑)ひっそりと舞台に出続けております。芝居を頑張ってますので是非ともお時間ある方は観てあげてほしいです!因みに、現役だと上國料萌衣ちゃんが好きです。笑