第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ 岩岡としえ

投票者情報


ニックネーム:岩岡としえ


楽曲部門


1位 全部青春! / アップアップガールズ(2) :8pts.
  今年の夏はつんく♂曲の中でトップかと。アプガ2のライブでのパフォーマンスも含めて。本当は12月25日発売の「かかって来なさい」のほうが、ツンク♂さんの頭のおかしさが際立っていていいのですが、今年の範囲外なので。
2位 これからだ! / こぶしファクトリー :0.5pts.
  まず、楽曲大賞の曲目リストを見て、こぶしはアプガ(2)よりも曲数少ないという現実を知ってショックでした。こぶし組は、暴動起こしてもいいと思いますでと、その4曲がどれもいい! 選べない! のですが、ライブでのラストスパートの定番になってるところでこの曲を。
3位 私達 (with friend) / アップアップガールズ(仮) :0.5pts.
  7年前から見てきている身としては、聴くたび号泣です。
4位 どしゃぶりのテラス席 / アップアップガールズ(2) :0.5pts.
  ちょっと用事があって行ったリリイベで観て、まーちゃん、吉川茉優のインパクトと表現力に
5位 エンジェル演じて20年 / アップアップガールズ(2) :0.5pts.
  新メンバー、ちーここと中川千尋と、ほーちゃんこと佐々木ほのかの天使と悪魔から始まる(2)の中でも異色曲。児玉雨子先生作詞曲の中での、本年度最高傑作です。

MV部門


1位 ナセバナル / こぶしファクトリー :5pts.
  これは、芸術の女神アテナが気まぐれに地上に、美大生を装って降り立ち、4人の迷える女子に道を示すという、そういう内容です。れいれいは女神。
2位 フユトテトテ / アップアップガールズ(2) :0.5pts.
  アップアップガールズ(2)の可愛い系の曲で、MVとしては一番いい出来。キュンキュンさせてくれます。本当は範囲外の「かかって来なさい」のほうがいいんですが!
3位 これからだ! / こぶしファクトリー :0.5pts.
  制服姿のれいれいの透明感ったらない! 美しすぎる! 女神です!

推しメン部門


井上玲音 / こぶしファクトリー
  女神です。でも本人は、まったくそんな気なく、ライブ中に変顔したり、大爆笑したり、変な動きしたりするところがよい。握手会もテンション高い時とやる気ない時の差が激しいとこもよい! 気まぐれで、残酷なのが女神なのです。