第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ さらだ

投票者情報


ニックネーム:さらだ


楽曲部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :4pts.
  いつ聞いても体を動かしたくなるようなノリの良さが最高!インストの音が細かくて聞いてて楽しく、メンバーの声ともマッチしていて、1つの作品としてすごく完成されているな〜と思います。この曲を歌って踊っているアンジュルムと、客席とがみんな楽しそうに1つになる雰囲気がたまらなく大好き!
2位 タデ食う虫もLike it! / アンジュルム :3.5pts.
  トラックと歌詞がめちゃくちゃ良い!!あやちょ率いる今のアンジュルム だからこそ説得力があるなあと思う。「自分らしくて良いよね」むて勇気をもらう曲。個人的に朝の通勤・通学でテンション上がる曲第1位。、
3位 マナーモード / アンジュルム :1.5pts.
  サウンドがちょっと90年代っぽくて、歌詞がお洒落ですごく良い!ダンサブルな音の中に、切なさが見え隠れする感じがはまる。
4位 君だけじゃないさ...friends (2018 アコースティック Ver.) / アンジュルム :0.5pts.
  メンバーの声が沁みる。疲れた時にこの曲を聴くと、包み込むように理解してもらってから励ましてもらってるような気分になる。
5位 泣けないぜ…共感詐欺 / アンジュルム :0.5pts.
  同調圧力の強い日本の社会へのアンチテーゼって感じが良い!!!!皆んなと一緒ってなんだそりゃ、自分らしく言ってやんよ?みたいな強さが良い。アンジュルムが歌うと説得力がある。ダンスも好き!

MV部門


1位 タデ食う虫もLike it! / アンジュルム :3.5pts.
  衣装もロケーションもヘアメイクも全部大好き!!リップシーンの光の入り方が、強すぎないのにメンバーの綺麗を引き立てていて、見てて引き込まれる。Tシャツのシーンのメンバーのはじけっぷりが最高!
2位 キソクタダシクウツクシク / アンジュルム :2pts.
  このゴシックさ、好きでしかない。異世界感があるのが好き。この曲の、止めないといけないと思うほどに惹かれてしまうような、迷い込んでしまって逃げれないような感じが出ていて良い…。
3位 Vivid Midnight / Juice=Juice :0.5pts.
  何度見ても飽きない。シンプルな作りのMVのはずなのに、曲にぴったりのポップさで、何度も見たくなる。曲の世界を更に広げるようなMVだと思う!

推しメン部門


竹内朱莉 / アンジュルム
  歌とダンスがありえないほどうまいのに、押し付けがましくなくて、ずっと見ていたくなる。パフォーマンスもMCも飾らないところが好き。メンバーとのコミュニケーションの仕方も、相手に気を遣わせすぎない優しさが見える気がする。努力をひけらかさない美学も好き。敢えてあっさりに見せている奥の深さというか…。全てが好き。ずっと健康で、アンジュルムにいて欲しい!