第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ ゆきこ

投票者情報


ニックネーム:ゆきこ


楽曲部門


1位 青春Say A-HA / モーニング娘。'17 :3pts.
  これぞ、つんくさん!って思うような、女の子のリアルな気持ちを歌った曲。女の子って自分の武器がわかっているんだよね。そこがいい。
2位 ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番 / モーニング娘。'17 :2pts.
  100%で恋する女の子ならではの面倒くささが、全面に押し出せているつんくさんらしい一曲。こういうしつこい曲がスルメ曲になる!
3位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :2pts.
  最初は全然好きじゃなかったけど、はーちんの卒業で聞いて、まるでマジックがかかったかのように好きになった一曲。ただ、楽曲としての良さだけでなく、モーニング娘のあの13人が歌うからこそ出る良さがあって、そこまで計算された一曲だと思う。
4位 きっと私は / こぶしファクトリー :1.5pts.
  今のこぶしだからこそ歌える曲。今のこぶしには必要な曲だなぁと思う。この曲を思い出して頑張ってほしい!から一票。
5位 仲間 / 上々軍団 :1.5pts.
  あえて、入れてみました。笑
この2人が好きだから、この曲も好きってなる!
2人の良さが出た曲。

MV部門


1位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :4pts.
  つばきは、MVだと一気にレベルアップする印象。
特にこの曲は、つばきの可愛さと、ちょっとガチな気持ちが表現されてると思う。
2位 きっと私は / こぶしファクトリー :1pts.
  こぶしの普段の可愛さが詰め込まれてるMV。
カッコつけてないこぶしは珍しくて、日常感が良さを出してた!
サムネのらっこの可愛さも好き。
3位 YEAH YEAH YEAH / ハロプロ・オールスターズ :1pts.
  ハロプロの過去、現在、未来を感じた。
特にMVの、最後は次に繋げる!って感じが良かった。

推しメン部門


譜久村聖 / モーニング娘。'18
  年々かっこよさもかわいさも、セクシーさも増してるふくちゃん。
2019年も、変わらず成長し続けてほしいです!