第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ kuro_chan

投票者情報


ニックネーム:kuro_chan


楽曲部門


1位 マナーモード / アンジュルム :3pts.
  モーニング娘。とは異なる方向性の「かっこよさ」を追求した作品。

2位 LET'S LIVE! / つばきファクトリー :2pts.
  最初に聴いた時、「2000年代前半のモーニング娘。?」と思いました。
この曲は美勇伝のカバーですが、きちんと自分たちのものにしており、このグループの成長を感じます。
3位 春恋歌 / つばきファクトリー :2pts.
  綺麗な歌詞とメロディ、つばきファクトリーによく合っていると思います。
4位 銀色のテレパシー / Juice=Juice :2pts.
  高橋諭一さんのアレンジの特徴がよく出ている「The ハロプロ」曲。
5位 きっと私は / こぶしファクトリー :1pts.
  昔の℃-uteのアルバム曲に近い雰囲気の歌詞と、これまでのこぶしファクトリーにはないダンスで、このグループの新しい方向性が見えてきました。

MV部門


1位 きっと私は / こぶしファクトリー :3.5pts.
  今年リリースされたハロプロ楽曲の中では、一番力を入れているMVだと思います。
5人体制になり、これまでとは別のグループに生まれ変わりましたね。
人数が少なくなったことで、以前よりも一人ひとりが目立つようになり、その分課題も増えたように感じますが、これからも見守っていきたいと思います。
2位 マナーモード / アンジュルム :1.5pts.
  DVD/Blue-rayでリリースされたこともあり、MVには力が入っていますね。

3位 泣いていいよ / Juice=Juice :1pts.
  この曲、楽曲部門で迷ったのですが、歌詞とボーカルで少し気になる部分(好みの問題ですが...)があったので、MV部門に回しました。
Juice=Juice 各メンバーの魅力が詰まった作品です。

推しメン部門


川村文乃 / アンジュルム
  ブログでは個性を存分に発揮していますが、アンジュルム全員でのパフォーマンスだと、今のところあまり目立ちませんね。
以前より、川村は少人数のグループで見てみたいと思っているのですが、『雑煮でケンカしてんじゃねーよ』のように、アンジュルム以外でも活躍の場が増えるといいですね。
これからに期待です。