第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ やの

投票者情報


ニックネーム:やの


楽曲部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :6pts.
  初めて聴いた瞬間に、きた!!!と思いました。初めはメロディーが気に入りましたが、歌詞をじっくりと聴いたら更に好きになりました。明るい曲調と歌詞なのに実は深い所がとてもハロプロらしくて大好きです。何回も聴いていますが、飽きません。
2位 君だけじゃないさ...friends (2018 アコースティック Ver.) / アンジュルム :1.5pts.
  映像シングルの前Ver.も好きでしたが、メンバーの優しい声に浸れるこちらのVer.はもっと好きです。サビよりも、AメロBメロの歌詞が好きです。落ち込んだ時に聴いて励まされています。
3位 きっと私は / こぶしファクトリー :1.5pts.
  なんだかしみじみと、良い曲だなぁと思います。「きっと私は光る」という歌詞、とても普通に感じるけど、実はつんくさんだからこその歌詞だと思います。胸に響きました。
4位 私のなんにもわかっちゃない / モーニング娘。'17 :0.5pts.
  「物事の道理が〜」からのリズムが大好きです。ここのフレーズを聴くためだけに繰り返し聴きたいくらい好きです。
5位 タデ食う虫もLike it! / アンジュルム :0.5pts.
  歌詞が好きです。この曲を聴いてから、ハロプロが好きだと前よりも自信を持って言えるようになりました。

MV部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :5pts.
  曲の世界観を壊さず、最初から最後まで楽しいMVで大好きです。やり過ぎな狙ったダサさが、突き抜けていて最高です。スフィンクスやトーテムポール、自由の女神、宇宙飛行士が登場するのも、なんとなくメッセージ性を感じます。
2位 タデ食う虫もLike it! / アンジュルム :0.5pts.
  おしゃれ。みんなのビジュアルもとても良いし、一人一人のダンスシーンも、好きな物と映るシーンも、グループショットも、全ての場面が好きです。友達にハロプロのMV何か一つ見せて言われたら、間違いなくこのMVを見せるでしょう。
3位 これからだ! / こぶしファクトリー :0.5pts.
  曲だけ聴いた時はピンとこなかったけど、MVを見たらとても感動して曲も好きになったのでMV部門にふさわしいと思います。「約束 これからだ!」のれいれいが歩き出すシーンが特に好きです。

推しメン部門


和田彩花 / アンジュルム
  ずっと真っ直ぐに、幸せでいてほしいです。