第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ あかね

投票者情報


ニックネーム:あかね


楽曲部門


1位 春恋歌 / つばきファクトリー :2pts.
  歌詞もダンスも衣装もかわいすぎます!◎
眼福とはこのことを言う( ˘ ˘).。o
つばき×春×ラブソング=魔剤ですね!!
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2pts.
  告白の一歩前まで来ていたけどできなかった、そんな後悔の切ない気持ちがアップテンポで気持ちよく歌われている一曲。サビの振りも踊りやすくて、よく踊りました(笑)
3位 自由な国だから / モーニング娘。'18 :2pts.
  今年の娘。の曲の中で、一番刺さりました。
キャメルブレザーの衣装もよかった!
4位 Uraha=Lover / アンジュルム :2pts.
  あまりアンジュの曲を聴かなくなってしまっていたのですが、この曲から、少しだけ復活しました。失恋ソングだけど、明るい、でもアップテンポすぎない曲調が好きだなと思って、PV見たら衣装かわいい、二手に分かれてのダンスも素敵でハマりました!!
女の子の裏腹な気持ちが切なく描かれていて、聴きたくなる曲です。
5位 正しい青春ってなんだろう / ハロプロ研修生 [井上ひかる、金津美月、小野琴己、西田汐里、島倉りか、山田苺、中山夏月姫、為永幸音、窪田七海、出頭杏奈、金光留々、松原ユリヤ] :2pts.
  在宅ヲタ歴=ほぼ年齢だった私。今年のひなフェスでライブデビューした時に、それまであまり関心がなかった研修生のパフォーマンスを見ました。
その時のこの曲、かにょん先輩の歌詞は、研修生達をリアルをそのまま描いていて、フレッシュ感のあるダンスも良くて、この曲から一気に研修生沼にハマりました。
推しだった元研修生の葵月ちゃんのパフォーマンスがまた見たい…!

MV部門


1位 春恋歌 / つばきファクトリー :2pts.
  とにかくかわいかった、、。良い意味でハロプロと思えない。
だいすき!かわいい!無限に見られます(笑)
2位 自由な国だから (Dance Shot ver.) / モーニング娘。'18 :2pts.
  今年のフォーメーションダンスの中で、最も人数の多さが映えた曲ではないでしょうか?
娘。のフォーメーションダンス最高!!
3位 今夜だけ浮かれたかった (Close-up ver.) / つばきファクトリー :2pts.
  つばきちゃんの浴衣が満喫できるClose-up ver.
普通に戯れていたところから、突然カメラ目線で歌い出すのが、新しいような、ややシュールなような…。笑

推しメン部門


浅倉樹々 / つばきファクトリー
  物心ついてすぐ、幼稚園児の頃からハロプロファンだった私。
これまでDD気味で、好きなメンバーいっぱい、推してた卒業メンもいたけれど、樹々ちゃんが、ついに私の推しの座を射止めてしてくれました!♡
自分がメンバーの年齢を越ししつつあり、歳下は推せないかな… ハロ卒業かな…と思っていた私が、歳下の子にこんなにどっぷりになる日が来るとは、、(笑)
樹々ちゃんのおかげで、好きだったつばきは大好きに!ハロプロももっともっと好きになりました!!!
おめめぱっちり、歌もダンスもばっちり、アイドル200点満点の樹々ちゃん、来年も私のヲタライフを眩しく照らしてください( ¨̮ )☪︎⋆。˚✩