第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ じゅくちょー

投票者情報


ニックネーム:じゅくちょー


サイト:ハロカラ!


楽曲部門


1位 Style of my love / モーニング娘。'17 [飯窪春菜、小田さくら、牧野真莉愛] :2.5pts.
  はるなん・さくらちゃん・まりあちゃんの3人という、一見すると意外な組み合わせが逆に良くて、しかもはるなんがセンターポジションというのが更に良くて、曲自体もつんく♂さんらしさの1つである歌謡曲みがあって、アレンジがカッコよくて、大好きです!
2位 ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番 / モーニング娘。'17 :2.5pts.
  カッコよくて可愛くて力強い、モーニング娘。の良さが出ている曲!
特にライブで輝く曲だと思うので是非会場で生で聴いてもらいたい!
3位 仲間 / 上々軍団 :2.5pts.
  今年のハロプロを代表する曲だと思ってます!
そういう意味では20歳も捨てがたかったけど!
そしてCD音源よりもどんどん歌が上手くなっていく2人が好き。
4位 46億年LOVE / アンジュルム :1.5pts.
  一般人がイメージするハロプロの良さが出てる1曲!若手の児玉雨子さんの書く詞と、ハロプロに初めて曲を作ってくれた林田健司さんの曲で、それが出来たということをうまく次に繋げて欲しいなと。
5位 君だけじゃないさ...friends (2018 アコースティック Ver.) / アンジュルム :1pts.
  原曲よりもアコースティックVer.の方が雰囲気が出ていて好きです。
ソロパートを繋いでいくという構成がとても心に響きます。

MV部門


1位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :3pts.
  野外ロケでタイトル通り観覧車を使ったMVになっていて、メンバーの可愛さが本当に際立っていて、間違いなく今年1番の出来だった!
2位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :2pts.
  レトロ感のある曲・衣装で、コンセプトがしっかりしていて面白かった!
3位 Loneliness Tokyo / 道重さゆみ :1pts.
  たくさんの種類の衣装で、さゆの色んな種類の可愛さを引き立てた素敵なMVだった!

推しメン部門


新垣里沙 / ex.モーニング娘。
  ガキさんの面白さが僕のハロヲタの原点と言っても過言ではない!
11月のFCイベが本当に面白かった~もっとやって欲しい!!