第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ ファクトリー先輩

投票者情報


ニックネーム:ファクトリー先輩


楽曲部門


1位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :3.5pts.
  今年はこぶしファクトリーの「明日テンキになあれ」「これからだ!」にずっと元気をもらっていた一年で、とくに「明日テンキになあれ」は曲調も好みな一曲。こぶしのライブでの盛り上がりにも欠かせない曲となっている。
アンジュルム武道館のオープニングアクトもたしかこの曲で、自分はオープニングアクトがこの日の最高潮でした。
2位 これからだ! / こぶしファクトリー :3.5pts.
  歌詞を噛みしめるという言う意味では明日テンより上。
ラップから最後までの盛り上りが「これからだ!」という曲名にピッタリくる。段々とボルテージが上がっていき、最後にみんなで歌うところまでの流れがぐっとくる。
3位 光の方へ / 鈴木愛理×赤い公園 :2pts.
  今年はこぶしか愛理かという一年で。前半は鈴木愛理ばっかりが気になっていたと思う。数あるアルバム曲の中で「の方へ」が一番良い。初っ端から「赤い公園!!!」という感じのギターではじまり、瞬間的に高まる感じがたまらない。
4位 春恋歌 / つばきファクトリー :0.5pts.
  今年のつばきファクトリーは良曲に恵まれていて大きく飛躍した一年。
こぶし組としては大きく離されてしまったという感じが強い。
春恋歌はつばきファクトリーが歌うことで、恋のたまらない甘い感じがより表現される。この感じが出せるつばきファクトリーが強い。
5位 start again / 鈴木愛理 :0.5pts.
  今回のアルバムは裏テーマカメレオンということでいろんな歌い方にチャレンジしていて、人によってはその歌い方によって「下手」と感想を述べる人もいて、そうじゃないんだよーと思うのです。アルバムのテーマを感じてほしいと・・・。
ただ、1曲聴いてそれで総括する人は多いと思うので、だったらまずはこの曲を聴いてくれ。DISTANCEじゃなくこの曲を推してくれ事務所。と思う曲。
start again は鈴木愛理のストレートな歌声が聴ける曲で、まずはこれを聴けと思う。

MV部門


1位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2pts.
  自分の最初のつばきファクトリーとの出会いは「サンクユーベリーベリー」なのですが、あのときの感じた「純粋・清らか・尊い」というのはずっとつばきファクトリーにあると思っていて、それをまた強く感じるのがこの今夜だけ浮かれたかっただなぁと。
2位 光の方へ / 鈴木愛理×赤い公園 :2pts.
  かわいい鈴木愛理が見れたというだけでよいのです。
3位 きっと私は / こぶしファクトリー :2pts.
  MVにおける行進物が好きな男として
途中、エキストラを引き連れるこぶしファクトリーのところ最高なのです。
あれ村一周くらいしてほしかった。

ちなみに、MV部門にこぶしアカペラが入っていれば、アカペラ動画が文句なしに一番でした。

推しメン部門


浜浦彩乃 / こぶしファクトリー
  去年からどっぷりこぶし組になったのですが、今年入ってはまちゃんが推しのNO.1となりました。
きっと私はの「根底に眠る熱い魂」を体現する人。
すべてのファンに平等に接しようとするところ。
細い目の笑顔。
自己評価が低いのだが、努力を忘れず、常に高いパフォーマンスを心がけるところ。
などなど、いろんな魅力を知った1年。推さざるを得ない。