第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ オチアイ

投票者情報


ニックネーム:オチアイ


楽曲部門


1位 SEXY SEXY / Juice=Juice :3.5pts.
   この曲でJuice=Juiceにはまる。
7人の歌声が存分に活かされていて、素晴らしい。
この曲をハロー!プロジェクト内のグループで歌うならJuice=Juiceが一番合う、と感じさせてくれるのも良い。
ベストパートは段原瑠々さんの「途中でやめたりしないで」。
このパートはハロステのライブのものがベストだと思っており、段原さんの重厚な歌声が良く生きている。
2位 デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい / つばきファクトリー :3.5pts.
   つばきファクトリーはこんな表現が出来るのか、といたく感動して、この曲でつばきファクトリーに興味を持った。
この曲をハロー!プロジェクト内のグループで歌うならつばきファクトリーが一番合う、と思ったのも高評価の理由。
歌詞は焦り、不安を上手く表現されていて面白い。
ベストパートは秋山眞緒さんが担当する「コンビニの後の髪の匂い」。
過剰なまでの匂いへの気にしいさを不思議なリズムに乗せたこのパートは、秋山さんの歌声が上手くマッチしていて素敵。
3位 憧れのStress-free / ハロプロ・オールスターズ :1.5pts.
   終始不穏なメロディにどうにもならない感情を乗せている。
こういう狂った曲好き。
4位 ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番 / モーニング娘。'17 :1pts.
   曲名が本当に面白い。
ダンスもカッコよく、ライブで非常に映える曲。
5位 TOKYOグライダー / Juice=Juice :0.5pts.
   猛威を振るうJuice=Juice歌唱軍団。
Juice=Juiceの歌唱力が非常に活かされていていい。
特に、ソウルフルな「言葉にしようよ」(段原)、パワフルな「戸惑いを蹴飛ばして」(高木)、クールに締める「夢に夢みていたいんだ」(植村)の流れは痺れる。

MV部門


1位 SEXY SEXY / Juice=Juice :2pts.
   シンプルといえばシンプルなMV。
ただ、洗練されていて、彼女たちのカッコよさが活かされている。
光の使い方が美しい。
2位 キソクタダシクウツクシク / アンジュルム :2pts.
   館の中でのクールなMVはアンジュルムによく合う。
ダンスシーン以外の演出が最高。
皆さん、衣装も髪型も素敵。
3位 マナーモード / アンジュルム :2pts.
   スマートフォン・撮影がテーマで、今までにない見せ方で非常に面白かったので選出。
画面上をスマートフォンで埋め尽くしたり、たくさんのスマートフォン上を滑るように映していったり、全天球カメラのシーンを入れたりと、新鮮な演出が多く、興味深かった。
皆さん、衣装も髪型も素敵。

推しメン部門


段原瑠々 / Juice=Juice
   歌声に魅了された。
あと、ライブで見てダンスのカッコよさにも惚れた。
僕にとって現ハロー!プロジェクト最高のパフォーマー。
ありがとう、お疲れさま。