第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ たらにふ

投票者情報


ニックネーム:たらにふ


楽曲部門


1位 マナーモード / アンジュルム :3pts.
  声に出したいけど上手くできない…そんなもどかしい気持ちを、携帯のマナーモードに例えて表現しているいい曲だと思います。個人的には笠原桃奈ちゃんの『わがまま知られて』のパートがすごく好きです。
2位 46億年LOVE / アンジュルム :2.5pts.
  アンジュルムならではのワチャワチャ感!メンバーの元気さが弾けていて、聴いててテンションが上がってきます!結局はLOVEでしょ。
3位 低温火傷 / つばきファクトリー :2pts.
  
4位 シンクロ。 / Juice=Juice :1.5pts.
  ライブで初めて聴いて感動しました。
毎日同じように思えて、少しづつ色んな発見があって、そうした時間を共有していくことでお互いを理解していける。他のグループ同様新メンバーの加入があったりして環境が変わっていくJuice=Juiceだからこそ歌える曲なのかなと思います。
5位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :1pts.
  メロディ自体はとても軽快なんですが、『今夜だけわがまま言えば 星空を見なくて済んだ』という歌詞など、所々切なさを感じます。そのギャップがいいなと思いました。

MV部門


1位 花が咲く 太陽浴びて / モーニング娘。'18 :3pts.
  飯窪さんの美しさが引き立っているなと感じました。
2位 マナーモード / アンジュルム :2pts.
  マナーモードだけに、スマホが多用されていたのが斬新だなと思いました!あと衣装がかわいい。
3位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :1pts.
  小野田ちゃんの『このまま帰るの いや、いや…』にやられました。もちろん、他のみんなの浴衣がかわいい。

推しメン部門


笠原桃奈 / アンジュルム
  かっさーは2推しなんですが、楽曲の要所要所でグッとくる歌い方をしてるなと感じました。大人っぽいんだけど、まだ中3らしい子どもっぽさもあり、不思議な子だなと。新メンバーも入り、最年少じゃなくなってこれからどう成長するのか楽しみです。これからも応援しています!