第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ tjsurume

投票者情報


ニックネーム:tjsurume


楽曲部門


1位 弱気女子退部届 / カントリー・ガールズ :4pts.
  最初このタイトルを見たとき、卒業するやなみんを突き放すようなイメージで捉えたけど、いざ聞くととても切なく突き刺さる曲でした。いろんな卒業ソングが今年作られたけど、誰しもが一度は経験するなにかを諦めたりやめたりする寂しさや勇気をとても描いていると思う。
2位 夢見た 15年 / アンジュルム :2pts.
  昭島のリリイベで思わずソロのむろたんやかみこが泣いてしまってた思い出。あやちょやかのんそしてスマイレージアンジュルムの物語が紡がれてる曲だと思う。ダンスや歌がとても今のメンバーの良いところを引き出すポテンシャルがああり過去曲のフリを再現するのもまたとても印象的。
3位 OK! 生きまくっちゃえ / 道重さゆみ :2pts.
  30歳になった彼女への、そして中にはいるとても長いあいだ応援し続けるファンへの讃歌だと思う。
4位 私を創るのは私 / アンジュルム :1pts.
  サビのオンリーワンの高いハモリが好き。
5位 恋する! さかなヘン / 矢島舞美、中島早貴、高木紗友希 (Juice=Juice)、岡田万里奈 (LoVendoЯ)、岸本ゆめの (つばきファクトリー) :1pts.
  こういう曲が毎年でつづけてほしいと思う。おかまりが居たのがだいぶ昔に感じてしまうが、高いポテンシャルがあるので今後もなにか目にする機会があると良いなと思う。

MV部門


1位 One Summer Night ~真夏の決心~ / カントリー・ガールズ :3pts.
  4人それぞれの物語がつむがれ、そしてそれが現実に解散発表へと続いていく。
とても悲しいが色々なことを示唆していたんだなぁと改めてこのMVを見て思う。
2位 OK! 生きまくっちゃえ / 道重さゆみ :2pts.
  ソロで海外でMVを撮れたことがファンとしてはまず嬉しい。今までよりももっと自然な表情が見えてとても良かった。
3位 Go Waist / BEYOOOOONDS :1pts.
  びよーんずはバリエーション豊富で選びきれない・・!

推しメン部門


道重さゆみ / ex.モーニング娘。
  今年はバスツアーがなく非常に残念だったが、誕生日となる7月三連休にライブにバースデーイベントに盛りだくさんでとても個人的に一年の楽しい思い出ができた。来年も再来年も一年のうちこういう時があるといいなと願うばかり。