第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ ゆー

投票者情報


ニックネーム:ゆー


楽曲部門


1位 全然起き上がれないSUNDAY / アンジュルム :4pts.
  音数が少ないけど魅せる曲という印象で一発で好きになりました。
タイトルからかわいらしい曲と予想していたのを良い意味で裏切られたのもポイントです。「バカ子ちゃん」「マジこのまま許さない」などのワードを入れてくるつんくさんの感性も好きです。
大きく盛り上がるわけではないので、歌い方によっては単調になりそうな難しい曲ですが「聴かせる歌」になっているところにメンバーの成長を感じました。インストだけでもかっこいいです。
2位 夏色のパレット / カントリー・ガールズ :2pts.
  サビの歌詞とカントリーならではのキラキラしているけど切ないユニゾンが相まって胸が痛いです。
鉄琴みたいな音が入ってるのがより切なくなります。
3位 赤いイヤホン / アンジュルム :2pts.
  春ツアーの座間公演、一曲目がこの曲で衝撃的でした。
衣装も振りも曲に合っていて何度でも観たいです。
赤いイヤホンのコードと赤い糸をかけているところと、感情を表しているのが物理的なもの(こんがらがった赤い糸)になっている歌詞も好きです。
4位 わたし革命 / カレッジ・コスモス :1pts.
  Cメロのメロディがとても好きです。
5位 青春Night / モーニング娘。'19 :1pts.
  落ち込んだときに歌いたい曲です。

MV部門


1位 One Summer Night ~真夏の決心~ / カントリー・ガールズ :3pts.
  配役が完璧。ストーリー性のあるMVがカントリーで観られて嬉しかったです。
2位 わたし革命 / カレッジ・コスモス :2.5pts.
  魅せ方が凝った作りでとても良かったです。スマホのカメラロールを使ったところも大学生らしさがあって好きです。
3位 青春Night / モーニング娘。'19 :0.5pts.
  田舎っぽいちぃちゃんからイケイケちぃちゃんになるのが好きです。

推しメン部門


山木梨沙 / カントリー・ガールズ
  いつの間にか大好きになっていました。