第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ 霜降り48

投票者情報


ニックネーム:霜降り48


楽曲部門


1位 夏色のパレット / カントリー・ガールズ :4.5pts.
  カントリー・ガールズは神なので。心地よい爽やかなサウンドと切ない歌詞が上手くマッチしています。
2位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :2pts.
  一度聞いたら忘れられないほどインパクトある曲で最高にアップテンポでぶち上がれます。
3位 私を創るのは私 / アンジュルム :1.5pts.
  サウンドと振り付けがばちぼこ好みです。ただひたすら鈴ちゃんが可愛い。
4位 恋してみたくて / モーニング娘。'19 :1pts.
  可愛い。
5位 弱気女子退部届 / カントリー・ガールズ :1pts.
  みんなが大好きなアイドル梁川奈々美ちゃんの記念すべき卒業ソング。
今までの梁川奈々美のアイドルとしての集大成、可愛さが全て詰まった楽曲。
卒業は悲しいものではなく新天地に進むための前向きでおめでたいものであると深く痛感した。
曲中に何度も伝説の一般人さんを彷彿とさせる先輩が登場するが叱咤激励の中にも部員への大きな愛情を感じ、カントリー・ガールズの真骨頂である"多幸感"にカントリーファンは涙無しでは聴けない楽曲。
卒業コンサートのやなみんの晴れ姿は綺麗だったなぁ。実質1位です。

MV部門


1位 ふわり、恋時計 / つばきファクトリー :4pts.
  美しい、綺麗、映像美、可憐な振り付け。
女の子に好きなってもらいたい。
2位 Oh No 懊悩 / こぶしファクトリー :1.5pts.
  何度も見たくなるような面白いMV。
セリフ調の部分も多いがしっかりと歌として昇華されており、こぶしの実力の高さを感じる。
3位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :0.5pts.
  全ハロヲタがMVを待ちわびたと言っても過言ではない楽曲だったが予想を遥かに超えるクオリティーになっており、メンバーの魅力もしっかりも伝わってくる近年稀に見る最高の作品。実質1位です。

推しメン部門


船木結 / カントリー・ガールズ / アンジュルム
  カントリー・ガールズでは末っ子として可愛い反抗期の妹という感じだが、アンジュルムでは立派な先輩としてかっこいい楽曲で迫力のある歌声と目に止まる大きなダンスで強い存在感を見せつけている。
私はカントリーで率先してウケを狙いに行く姿勢の可愛い結ちゃんが好きです。
新たな地での結ちゃんも楽しみにしてます。