第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ オチアイ

投票者情報


ニックネーム:オチアイ


楽曲部門


1位 Be lonely together / アップアップガールズ(2) :3pts.
   初めて聴いた時点で「これは・・!」と感じるものがあり、ワクワクして聴けました。素晴らしい...と思いつつ、つんく♂さんのライナーノーツを読むと「力作」の文字が。力作をしっかり感じて受け取れるの嬉しいですよね。
2位 人生Blues / モーニング娘。'19 :2.5pts.
   つんく♂さんのライナーノーツが非常に面白いです。メロディアスで往年の歌謡曲のような口ずさみたくなる曲を、とオーダーされてこの曲が出来てくるのが面白いな、と。畳み掛けてくるようなサビが好き。曲全体のメロディも面白いですよね。
3位 かかって来なさい / アップアップガールズ(2) :2.5pts.
   メロディも歌詞も面白い曲です。溢れるつんくイズム...と思いながら聴いています。聴けば聴くほどこの曲の渦に引き込まれていく気がします。ダンスも面白い。つんく♂さんのライナーノーツも必見。
4位 全然起き上がれないSUNDAY / アンジュルム :1pts.
   歌で勝負できるメンバーが多いだけにこういうメンバー一人一人の歌声を聴かせるタイプの曲を待ってました。上國料さんの歌声の眩い煌めきに息をのむ。こんなに麗しい「マジこのままじゃ許さない」があるだろうか。
5位 帰りたくないな。 / アンジュルム :1pts.
   和田さんが本心をグサグサ刺してきたとおっしゃってましたね。そういう曲が卒業のタイミングで和田さんに届けられて良かった。嬉しかった。

MV部門


1位 ふわり、恋時計 / つばきファクトリー :4pts.
   まおぴん推しが歓喜に沸くMV。
いきなり曲の始まりからセンターを張り、サビ直前にもセンターに進出。特に2番後の間奏は絶品。終始真剣な表情なまおぴんだが、突然笑顔で跳ねるまおぴんが現れて心が揺さぶられます。それからの、髪を振りかざしみんなの前を華麗にぐるぐる横断(語彙力)するまおぴん、羽が生えたまおぴん、その後のソロパートと畳み掛けに甘美なひと時を味わえます...。
あと、シンプルに曲の雰囲気との親和性が高いMVだと思います。
OMAKE CHANNELでのメンバーのMV鑑賞会や、アプカミでのMV撮影のコンセプトの説明もあり、楽しめました。
2位 青春Night / モーニング娘。'19 :1pts.
   みんな美しい。
えりぽんとまりあちゃんが素敵。
3位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :1pts.
   ひたすら観てて楽しいMV。
みんな可愛い。
カラオケで歌ってると歌うことをやめて見入ってしまうこともちらほら

推しメン部門


勝田里奈 / ex.スマイレージ/アンジュルム
   アンジュルムで応援できて幸せでした。