第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ namida0618

投票者情報


ニックネーム:namida0618


楽曲部門


1位 赤いイヤホン / アンジュルム :7.5pts.
  この曲を初めて聴いたのはたぶん5/4のアンジュルム宮城仙台公演だったと思うが,一度でめちゃくちゃ気に入って,それ以来この曲をライヴで聴くたびにアガる。星部氏が「アンジュルムに歌ってほしい」と望んだ通り,アンジュルムが歌うべき曲であり,グループにとっての一つの到達点と言うべき曲だと思う。
2位 人生、すなわちパンタ・レイ / アンジュルム :1pts.
  公演やイベントで何度も聴いているうちに,めちゃめちゃ楽しくてライヴ映えする曲であることがわかった。これを一聴して気に入ったというアンジュルムのメンバーの評価能力は高いと思うので,メンバーオススメ楽曲は信用することにした。
3位 I 無双 Strong! / アンジュルム :0.5pts.
  良曲。だが音源化が遅すぎた感はある。
4位 チョット愚直に! 猪突猛進 (アカペラ Ver.) / こぶしファクトリー :0.5pts.
  曲も良いが,パフォーマンスが素晴らしい。
5位 ハルウララ / こぶしファクトリー :0.5pts.
  今までこの方向の曲がなかったのが不思議なくらい今のこぶしに合った曲。コーラス能力の高さも曲を引き立てていると思う。

MV部門


1位 恋はアッチャアッチャ (公式アッチャアッチャ応援隊) / アンジュルム :3pts.
  もはやMVの枠を超えた何かなので,MV部門で投票するのは適当ではないかもしれないが,インパクト的には間違いなくトップ。
2位 恋はアッチャアッチャ / アンジュルム :2pts.
  メンバー以外のエキストラが多数出演してる点で既にハロプロのMVとしては異質。だがそこが良い。
3位 ハルウララ / こぶしファクトリー :1pts.
  とにかく映像が綺麗。曲が正しく映像化されたと思う。

推しメン部門


船木結 / カントリー・ガールズ / アンジュルム
  自分はアンジュルムでの船木さんしか知らないが,間違いなくアンジュルムで進化し,パフォーマンスを引っ張ってくれた彼女に,感謝と惜別を込めて。