第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ パロップ

投票者情報


ニックネーム:パロップ


サイト:パロップのブログ


楽曲部門


1位 都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて / CHICA#TETSU :3.5pts.
  絶滅寸前の可愛いガールポップ好きハロヲタなら、事務所へのメッセージ込みでこの曲を選ばなければ、という義務感はある。
2位 夏色のパレット / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  カーステで聴いた80's♪の歌詞とメロディが好き過ぎて泣きそうになるんだけど、曲の主人公は島倉りか様、前の彼女は佳林ちゃんさんか田村めいめい、カーステからは『Rock'n Rouge』、みたいなシチュエーションを想像すると楽しい。
3位 ポツリと / Juice=Juice :2pts.
  ホールコンのオープニングがこの曲だったはず。かっこいい演出だった。
4位 One Summer Night ~真夏の決心~ / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  5人になって以降の曲はどうしてもやまおぜにパートを振ってしまいがちだったけど、この曲はふなが印象的なパートをもらってて好き。
5位 三回目のデート神話 / つばきファクトリー :0.5pts.
  9人の年齢に幅があるから統一した歌詞イメージを保つのは難しいと思うのだけれど、声質に統一感があるのか、つばきの「歌」がけっこう好き。

推しメン部門


山木梨沙 / カントリー・ガールズ
  昨年の推しメンおみずには、1月にアルバムのイベントで似顔絵を描いてもらってひと段落。佳林ちゃんさんはソロライブを大阪と名古屋まで観に行って改めて凄みを感じた。今一番見ていたいのは工藤由愛ちゃんのダンス。そんなこんなで12月26日までは山木さんの推しで。