第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ リックドム

投票者情報


ニックネーム:リックドム


サイト:悲しいけどオレ、ヲタなのよね…


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :3pts.
  もう今年はこれしかないでしょ
歌唱力の高いメンバーがあれだけ集まってるからこそ歌える曲。
NHKのうたコン出演でバズって一般層にある程度届いたと思うが
もうちょっとうまくいやってれば、さらにもうワンランク知名度的にも
飛躍出来たんじゃないかなって思うけど
そうは簡単にはいかんか…
この曲、大切にして歌い続けて行って欲しい。
2位 開き直っちゃえ! / こぶしファクトリー :2.5pts.
  こぶしは皆上手いけど、みなみなうめぇなぁって唸ってしまった。
同時にね、中島卓偉のセルフカバーも聞いてみたいなと。
GIRLS LOOK AHEADの2が出たら収録してね。
サンキュー卓偉!&サンキュー宮永治郎!
3位 I surrender 愛されど愛 / モーニング娘。'19 :2pts.
  あっという間に終わるくらいのスピード感が最高に気持ちが良い。
ロッキンのセトリに入れて大正解でしたね。
こういうのはドルヲタ以外が多いようなとこでの
対外試合にはもってこいの曲だと思う。
メタル娘。結構いいと思うので、今後もこの路線をたまにはお願いつんく♂さん
4位 微炭酸 / Juice=Juice :1.5pts.
  歌詞が辛い切ない・・・
こういう曲を歌えるのがこの時のJuice=Juiceの強み
5位 青春Night / モーニング娘。'19 :1pts.
  やっぱり俺、ファンク好きなんだなぁと再確認。
今のモーニング娘。の王道の曲って感じですね。

MV部門


1位 アツイ! / BEYOOOOONDS :3pts.
  古いHM/HRのMVをオマージュしまくりの
完全にジジイ&ババァホイホイなMVになってるので
その世代にはたまらんMVになってるんじゃないでしょうか。
一方、メンバーは勿論、若いヲタさんや
洋楽やロックに興味のない人達には恐らくポカーン状態だろうし
メンバーに至っては何をやらされてるのかわかんなかったと思うけど、
元のMVを見せての撮影だったんでしょうかね?
その辺りを聞いてみたい。
一番最初に公式チャンネルで配信された直後から、
ヲタさんたちがオマージュに気が付き、
すぐにこのシーンはここからのオマージュだと
検証する画像がツイッターに上がってきたのは
流石だと思いました。(笑)
そんなMVを採用する音楽事務所であるアップフロントの全力おふざけが最高!!

2位 青春Night / モーニング娘。'19 :2pts.
  森戸ちぃがただただかわいい。
3位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :1pts.
  MVを初めてみた時の印象は金かかってるなと。
それだけアップフロントの社運がかかっているんでしょうかね。
曲もそうだけど、このMVを見た時にハロプロの未来は明るさ可能性しか感じず思わず
「ハロプロはあと10年は戦える」とマ・クベ大佐の如くつぶやいてしまった。

推しメン部門


石田亜佑美 / モーニング娘。'19
  今年も例年通り伝説の柔道家・木村政彦を謳った言葉から引用させてもらいます。


石田亜佑美の前に石田亜佑美なく、
石田亜佑美の後に石田亜佑美なし