第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ としやん

投票者情報


ニックネーム:としやん


楽曲部門


1位 Go Waist / BEYOOOOONDS :3pts.
  今年のハロプロは全体的に良曲が多かった感じがしますが特にBEYOOOOONSは全てが当たり曲だった気がします。ホントは全曲入れたいんですけどPVの完成度の高さや楽曲の全力の振り切りっぷりに敬意の念を込めてこの曲に。振り付け覚えたのでこれでどんどんウエストくびれたいと思います(笑)
2位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :3pts.
  初っぱなのちゃんさんのインパクトの高さがこの曲の全てを物語っています。今年のJuiceの勢いを象徴する曲。うたコンでの厚待遇も楽曲の力。ラスサビ前のるるちゃんのソロに本気で涙しましたし歌割のバランスも見事だったと思います。NewVocalの方はもう少しだったな…
3位 One Summer Night ~真夏の決心~ / カントリー・ガールズ :3pts.
  色々動きがあった時点でこうなる結末だったのかなと勘づくべきだったんですがカンガルの実質解散事件は相当なショックでした。その発表前にフルサイズのPVと共に公開された名曲。アイドルポップスの原点回帰にして新機軸。この手があったかと。ただやっぱり歌詞の内容があとから眺めるとそういう事だったんだーと。確かに活動自体は少なくなってましたがやっぱりさみしいですよ…
4位 We Need a Name! / BEYOOOOONDS [平井美葉、小林萌花、里吉うたの] :0.5pts.
  BEYOOOOONSはアルバムもスゴかった!と断言しますよ!間違いない「ハロプロの1stアルバムは名盤」説が揺らがなかったわけですがとりわけこの3人の処女作はいろんな背景も重なって目立つ曲。メタな内容の歌詞もセリフ多めの内容も含め実はこのアルバムの核を担ってるんじゃないかと思える曲。入ってくれてほんとによかった!
5位 Escape / 鈴木愛理 :0.5pts.
  有線でのバズりっぷりもそうだけど愛理の存在感を爆上げした曲だと思います。とにかくPVがホントにアップフロント?って思うくらいにハイセンスで最近買わなくなったSP盤を買って振り付け覚えようかって思うくらいにはダンスもかっこよかった。見たい愛理が詰まってたんだろうな。

MV部門


1位 アツイ! / BEYOOOOONDS :3pts.
  「大人が本気で遊ぶとすごいんだぞ」
とどこかで見た気がしますがこの曲のPVはまさにそれ。そんなボックスタイプの画面まで再現することもなかろうにw最初の解析動画で気付かれないくらいマニアックなPVからもオマージュする勇気、それを本気で楽しむメンバー、公開後のオマージュ元解析動画の流れまで全てが完璧だったPV。ハロプロの歴史で一二を争う完成度でした。アツイ!

2位 One Summer Night ~真夏の決心~ / カントリー・ガールズ :2pts.
  アツイ!が無かったらこれが1位だったなあ…公開された映像を見て途中から涙が溢れてきて。ハロプロにしては珍しいドラマ仕立てのPV。所々に今までを振り返るような動きがあったり歌詞にやなみんがいたり…この時点で気づくべきだったのかなあと思いつつドラマの完成度にやっぱり涙しますわ…
3位 恋はアッチャアッチャ (公式アッチャアッチャ応援隊) / アンジュルム :1pts.
  あったw
今年最大の問題作じゃないかと。メンバーも知らない「公式アッチャアッチャ応援隊」って何だよwなんでおっさんが美声を披露してるんだよwはたけさんの謎コスプレ何だよw全てがツッコミ所、全てが謎のPV。クールハローなんてなかったんや…

推しメン部門


平井美葉 / BEYOOOOONDS
  推しメン部門の枠増やしてください!マジで!
BEYOOOOONSのイケメン枠かつ小声枠(笑)のみよちゃん。全てが愛おしい。その割にパフォーマンスがカッコいいって何なんだよwハロプロの「個性的」を象徴してくれる人。涙もろい所も含めて推しです。
ちなみに
・佐藤優樹
・小林萌花
・里吉うたの
があとの推しです。