第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ てつやん

投票者情報


ニックネーム:てつやん


楽曲部門


1位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :3pts.
  今年のBEYOOOOONDSの勢いを象徴する楽曲。初めて聴いた時から何も考えなくても楽しめました。
2位 都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて / CHICA#TETSU :2.5pts.
  アイドルらしい可愛らしい楽曲。2期タンポポの曲をスタイリッシュにした印象を受けました。
3位 微炭酸 / Juice=Juice :2pts.
  上半期のベストな楽曲でした。山崎あおいさんの歌詞が素敵です。
4位 One Summer Night ~真夏の決心~ / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  メロディーも歌詞もカントリーの4人に合った楽曲。もっと披露してもらえる機会が欲しかったです。
5位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :1pts.
  このタイミングでのJuice=Juiceに合っている楽曲だと思いました。中学生二人が入った現時点ではちょっとズレも感じますが。

MV部門


1位 One Summer Night ~真夏の決心~ / カントリー・ガールズ :3pts.
  メロディーと歌詞とメンバーのイメージに合わせたストーリー仕立てのMVがベストマッチと感じました。ストーリー性のある歌詞の楽曲にダンスショットは要らないです、DanceShot Ver.のみで充分です。
2位 ふわり、恋時計 / つばきファクトリー :2pts.
  楽曲のイメージに合わせたCGをふんだんに使ったMV。ダンスショットとCGのマッチングが素晴らしいです。
3位 恋はアッチャアッチャ (公式アッチャアッチャ応援隊) / アンジュルム :1pts.
  MVというよりPVですが、ここまで振り切れば評価せざるを得ないです。初めて見たときは笑いと戸惑いが交錯しました(笑)

※これをアンジュルムのMVとしてエントリーするのも"?"ですけどwww(これってカバーですから、これがありなら卓偉さんの大器晩成もアンジュルムでエントリーでもアリになる?)

推しメン部門


山木梨沙 / カントリー・ガールズ
  いろいろあり本人も苦悩されていたと思いますが、明るくエンターテイメントに徹していただけた活動に感謝です。