第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ よっぴーテツ

投票者情報


ニックネーム:よっぴーテツ


楽曲部門


1位 友よ / 中島卓偉 :3pts.
  知り合いはみんな「この曲が1番好き」と言っています。「さよならじゃない これがはじまりだ!」のフレーズが好きです。
2位 スタート / 中島卓偉 :2.5pts.
  「さあ 今が始まりの時 僕のスタート」というフレーズが今の自分に重なって泣いてしまいます。他にはアルバム『SMILER』のラスト曲『はじまりの唄』の「さよならは言わないよ これが始まりだろう」があります。8月のディナーショーで金澤朋子さんも観覧していたのが印象的です。
3位 どーだっていいの / 中島卓偉 :2pts.
  カントリー・ガールズ現場より、卓偉さん現場の方が会場全体盛り上がっている気がします。自分は「持ってるだけで無駄なもの ちゃんと見極めて手放さなきゃ」というフレーズが好きですが、山木梨沙さんはブログで「自分に正直に生きたい」のフレーズを引用したことがあります。
4位 GIRLS BE AMBITIOUS / 中島卓偉 :1.5pts.
  アルバムの中で卓偉さんが最も吠えている曲です(笑)アプカミのレコーディング風景が双方楽しそうでした。
5位 悪友 / 上々軍団 :1pts.
  Cメロの卓偉さんのコーラスが好きです。ただし、今回のInstrumentalには、『仲間』の時と違って卓偉さんの声が無かったのが残念でした。

MV部門


1位 大器晩成 / 中島卓偉 :2.5pts.
  最後の「I want to say to you」のカメラ目線がものすごくカッコいいです! 本音を言うと、4年前のアルバム『煉瓦の家』の時に作成して、今回は『My Days for You』にしてほしかったですが。
2位 25歳永遠説 / Juice=Juice :2pts.
  この曲を聴く度、すぐ泣いてしまいます。MVの聖地巡礼をしたのは、今年のトピックスの1つでした。途中で宮崎由加さんと段原瑠々さんに会えたのも嬉しかったです。
3位 ポツリと / Juice=Juice :1.5pts.
  卓偉さんと金澤朋子さんのコラボがシングルで実現できて、非常に嬉しかったです。卓偉さんのベストアルバムに収録されることが決定したので楽しみです!

推しメン部門


金澤朋子 / Juice=Juice
  リーダーに就任してからのJuice=Juiceの勢いは凄まじいものがあり、非常に有能な女性だと改めて感じました。今年は特に卓偉さんとの絡みが増えたので、その点も踏まえて良かったといえる1年でした。