第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ はなもす

投票者情報


ニックネーム:はなもす


楽曲部門


1位 赤いイヤホン / アンジュルム :3pts.
  和田さん、勝田さんのいたアンジュルムの最高到達点の楽曲だと思います。イントロから最高にボルテージが上がりますし、難しいパートを歌いこなしていくメンバーが圧巻です。アンジュルムは「男に縛られない強い女」を歌わせたら右に出るグループは無いと思います。
2位 人生Blues / モーニング娘。'19 :2.5pts.
  聴けば聴くほど良さがわかるTHE つんく曲。MVと衣装が個人的には残念でしたが、楽曲としては凄くキャッチーで中毒性のある曲でした。
3位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :1.5pts.
  BEYOOOOONDSがどんなグループになるのかファンも不安だった時に、この曲を披露され、明るい未来が見えました。「演劇」「個性」に偏りすぎず、楽曲としても素晴らしい、思わず口ずさみたくなる元気の出る曲です。
4位 I surrender 愛されど愛 / モーニング娘。'19 :1.5pts.
  ライブでとにかくぶち上がります。ロッキンでのパフォーマンスは最高でした。ここまで「かっこいい」に特化した曲は久しぶりな気がした。今後もライブの定番曲になってほしい。
5位 全然起き上がれないSUNDAY / アンジュルム :1.5pts.
  めちゃくちゃ良いです。最高です。この曲を生歌で披露できるアイドルが日本に何組いるだろうか?と思う難易度の曲。男性はこの曲をどう聴くのか気になりますが、大半の女性の心には突き刺さる歌詞だと思います。上國料さんの「マジこのまま許さない」が衝撃。

MV部門


1位 全然起き上がれないSUNDAY / アンジュルム :2.5pts.
  楽曲の素晴らしさもさることながら、MVも大変素晴らしかったです。メンバーのお綺麗なお顔とダンスがしっかり映えるような作り方にしてくださり、圧倒的感謝。お洒落でかっこいいアンジュルムらしいMVになっていると思います。
2位 One Summer Night ~真夏の決心~ / カントリー・ガールズ :2pts.
  とにかくエモい。恋する乙女な小関舞ちゃんがひたすら可愛いし、「え、そんな表情いつ出来るようになったの」という複雑な感情。
4人の未来を応援しています。
3位 ふわり、恋時計 / つばきファクトリー :1.5pts.
  つばきファクトリーらしい可憐な楽曲にぴったりあったMVでした。誰が見ても美しい映像作品だなと思います。秋山さんのソロダンスが本当に美しいです。

推しメン部門


森戸知沙希 / カントリー・ガールズ / モーニング娘。'19
  カントリーとモーニング娘。の活動で、めまぐるしかったと思うけど、疲れた顔を見せずファンの前に立ってパフォーマンスしてくれて本当にありがとう!!来年もちぃちゃんがたくさん笑える毎日になりますように。