第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ hosshii

投票者情報


ニックネーム:hosshii


楽曲部門


1位 幸せのありかはどちらですか / カレッジ・コスモス :8pts.
  学生の自分にとっては歌詞の一つ一つが心にささりました。そんな大学生ならではの未来への期待と不安といった心情を同じ立場であるカレッジ・コスモスのみんなが歌うからこそ伝わるものがありました。僕が一番好きなフレーズはサビの「私らしくあるために何を選ぼう」というところです。大学生、特に就活生は自分の将来について考える大事な時期にいます。いろんな選択をしていかなければならない人生、私らしく、自分らしく生きていけるよう後悔しない選択をこれからの人生でしていきたいなとこの曲を通して思わされました。
ところで余談ですが、このフレーズを落ちサビで歌う郡司奈桜さんが僕はものすごく大好きです。ぐんちゃーーーーーーーん!!!ラブ
2位 弱気女子退部届 / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  
3位 One Summer Night ~真夏の決心~ / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  
4位 愛おしくってごめんね ('19 five girls version) / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  
5位 夏色のパレット / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  

MV部門


1位 One Summer Night ~真夏の決心~ / カントリー・ガールズ :3pts.
  
2位 幸せのありかはどちらですか / カレッジ・コスモス :2.5pts.
  この曲のMVは実際に大学で撮影されていてそこが個人的に好きなポイントです。また衣装もピンクと白を基調とした可愛らしいものになっていて、ミディアムテンポな曲調とマッチしていてすごく大好きです。
僕が特に好きなシーンは3分5秒からの落ちサビのソロパートが続くところです。ソロパートの5人を囲むように他のみんなが周りにいるのがまるで花びらみたいだなって感じてとても大好きです。ソロパートの中でも特に好きなのが最後の郡司奈桜さんのところです。ぐんちゃんの優しく、かつ芯がある歌声が歌詞の「私らしくあるために何を選ぼう」にすごくマッチしていて心に深く響きました。またこの何を選ぼう〜のところでぐんちゃんが両手を前に押し出しながら後ろに下がっていく振り付けはライブでは変更されていて見れないのでこのMVでしか見ることができない貴重なシーンなので皆さんぜひ見てみてください!
3位 夢は意地悪 / カレッジ・コスモス :0.5pts.
  

推しメン部門


郡司奈桜 / カレッジ・コスモス
  いつもニコニコ笑ってるところも、たまに見せるちょっとおっちょこちょいなところも、自分のスキルアップのために一生懸命歌やダンスを頑張っているところも、自分の今後について真剣に考えてるところも、考えすぎちゃってちょっと弱気になっちゃうようなところも、ファンのみんなのことを想ってくれるような優しいところも、全部全部大好きです!!!これからもずっとずっと応援していくよぐんちゃん!!