第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ アホダック

投票者情報


ニックネーム:アホダック


楽曲部門


1位 ロンリネスロード / Lovelys :3pts.
  人間が良いと感じる曲の時間は3~5分と言われており、この曲は約7分と、長く見えるかもしれませんが、実際に聴いてみると全くそんなことは感じないほどの良い曲です。
また、私にとって馴染み深い駅名が曲の中に出てくるというところも印象に残りました。
2位 一発逆転 / Lovelys :3pts.
  公開される前から衝撃的な曲だと聞いており、初公開のイベントにどんな曲なのだろうかと思いながら参加し、この曲を生で初めて聴いたのですが、「アイドルがこのような歌詞を歌うなんて初めて見た上に聴いた! 」というような大きな衝撃を受けました。そして、曲自体も良い曲です。
3位 戦う大人 / Lovelys :3pts.
  イントロから格好良く、この曲もテーマが「働き方改革」と、初めて見るようなテーマの曲でこの中に出てくる「残業ノー 休日出勤 サービス残業 ありえない」という社畜コールと呼ばれるものも含め、癖になる良い曲です。
4位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :0.5pts.
  
5位 微炭酸 / Juice=Juice :0.5pts.
  

MV部門


1位 戦う大人 / Lovelys :5pts.
  このMVがイベントで初公開された時に初めて見て、YouTubeに公開されてからも何度も見ていますがとても作り込まれていて全く飽きません。また、八木さんがTwitterで書いていた裏設定を見てもう一度MVを見ると、「あぁ、ここのことか~」という感じで楽しめます。
2位 微炭酸 / Juice=Juice :0.5pts.
  
3位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :0.5pts.
  

推しメン部門


八木沙季 / Lovelys
  今年の八月頃に親しい方からLovelysさんのことを紹介され、八木さんのYouTubeやブログなどを見始めてからLovelysさんに興味を持つようになり、本当は二人を推しメンにしたいところですが一枠という事で八木さんを推しメンにしました。