第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ さんぶれら

投票者情報


ニックネーム:さんぶれら


楽曲部門


1位 人生Blues / モーニング娘。'19 :3pts.
  大学の講義と課題で忙殺されていて辛かった時に毎朝シャワーを浴びながら聴いた曲。「人生ってなんとも無理な場面からなんとかするからなんとかなる」その通りだなと思います。
2位 青春Night / モーニング娘。'19 :3pts.
  大学の講義と課題で忙殺されていて辛かった時に毎朝シャワーを浴びながら聴いた曲。「後悔してる暇もないの」落ち込んでる暇がもったいない、これは色んなことに言えるなぁとしみじみ思った曲です。励みになったということで。ちぃちゃんがただただ可愛かったMVも含めて大好きです。
3位 恋してみたくて / モーニング娘。'19 :2.5pts.
  こういう中学生女子目線的な可愛い曲はモーニングの伝統としてこれからもちょくちょく作られていくべきだと思います。個人的には「出会うのが大人だったら結婚してたかな なんてね」が大好きです。あとライブの時によこやんパートでえりぽんがイケメンなのも好き。15期が歌ったらどうなるんだろ…
4位 Be lonely together / アップアップガールズ(2) :1pts.
  初めて聴いた時に衝撃を受けました。サビでユニゾンを裏に入れつつ進んでいく疾走感。イントロアウトロのメロディーラインも個人的にドストライクでした。
5位 全然起き上がれないSUNDAY / アンジュルム :0.5pts.
  うまく説明できないですがリズムの取り方が海外のトレンドミュージックみたいな雰囲気を持っており、少なくともアイドルという枠では最先端ではないでしょうか。でもって歌詞が女の子の気持ちを気持ち悪いくらい的確に表現していると思います。このギャップが最高。

推しメン部門


生田衣梨奈 / モーニング娘。'19
  去年の春から娘。ファンになり、今回初めて投票に参加します。まずビジュアルの向上心がすごい。美意識が高いと思います。同い年として尊敬しますし現にめちゃくちゃ美しいし可愛い。そして鉄人。これも素晴らしいことだと思います。プロですよね。それに、ゴルフ大会や目指せインスタ開設(笑)や#えりぽんかわいい、バースデーイベントの憧れフレーズなど企画力がハロプロトップクラスだと思います。ファンとしてとにかく楽しい。ダンスも最近のシングルでは目を引く位置にいる(推しだからそう見えるだけ?)しMVでアクセントとしてアップを抜かれることもありますよね。歌割も決して多いとは言えないかもしれませんがそれを丁寧に大切に歌ってるのも好きです。長くなりましたが、娘。を(表でも裏でも?)支えるえりぽんの更なる活躍を微力ながら応援して見守っていきたいと思います。これからも頑張って生田!