第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ h

投票者情報


ニックネーム:h


楽曲部門


1位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :7pts.
  ホールツアー初日ではじめて聴いたときの衝撃を今でも覚えています。
佳林ちゃんの歌い出し、瑠々ちゃんの落ちサビを筆頭に絶妙な歌割、当時のJuice=Juiceにしか出せない空気はあったと思います。
この曲がきっかけでハロヲタではない友人がリリイベに参加してくれたりMVを見てくれたり、興味を持ってもらうきっかけになった曲なので配点高めに設定しました。
2位 ポツリと / Juice=Juice :1pts.
  金澤さんと高木さんの歌声にすごく合っている曲だと感じています。
ジュースには珍しくユニゾンが多めの曲で新鮮でした。聞けば聞くほど味が出る、所謂するめ曲というやつかと。JuiceFullでの演出も好きでした。
3位 絶対彼女 feat. 道重さゆみ / 大森靖子 :1pts.
  ただ一言、かわいさの暴力
4位 弱気女子退部届 / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  第一印象は攻めた歌詞だな、でした。
"私やめます"で挙手するやなみんのことを思い出すと涙が出てきます。
雨子さんがカントリーに歌詞提供してくれていて本当によかった。聴くたび寂しい気持ちでいっぱいになってしまう為聴き込んでいるわけではないですが、とても好きな楽曲です。
5位 どうして僕らにはやる気がないのか / 宮本佳林 (Juice=Juice) :0.5pts.
  佳林ちゃんの念願のソロ曲!どちらかといえば本人はやる気に満ちてるタイプなのでタイトルを見た時驚きましたが、こういった曲も歌いこなしていて流石でした。人前で歌えば歌うほど馴染む曲だと思いますので色んな場面で歌う機会があれば良いと思いました。

MV部門


1位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :3pts.
  とにかくコミカルでかわいい、電車の中でのやりとり、ホームでのダンスどれもかわいくて好きです。

2位 25歳永遠説 / Juice=Juice :2pts.
  岡の上で傘をくるくる回しながらメンバーのことを思っている由加ちゃんが綺麗で切ないです。幸せが詰まっていて寂しさと多幸感が一気に来た感じ。
金沢に行く機会が合ったら聖地巡礼したい。
3位 青春Night / モーニング娘。'19 :1pts.
  半纏を着てるちぃちゃんがかわいい、VR眼鏡を付けて踊るちぃちゃんがかわいい、ちぃちゃんがかわいいので投票します

推しメン部門


宮本佳林 / Juice=Juice
  今年はメンバー二人の卒業、新メンバーの加入、ロッキン出演、代々木でのライブそして念願だったソロツアーがありとても濃い一年だった佳林ちゃん。
多忙な中全力でパフォーマンスしていて常にキラキラしていました。ソロツアーでは普段生で聴く機会が限られていた楽曲をたくさん聞けて本当によかったです。音源化されていないソロ曲含めて最初から最後まで佳林ちゃんの歌を堪能出来て、満足度が高いツアーでした。円盤化が待ち遠しいです。
かわいいもかっこいいもこなす佳林ちゃんから今後も目が離せません。