第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ smith

投票者情報


ニックネーム:smith


楽曲部門


1位 元年バンジージャンプ / BEYOOOOONDS :2.5pts.
  beyooooondsはとんでもない名曲を2019年の最後に残してくれました。2019年は作曲・編曲の星部ショウさんが赤羽橋ファンクを量産してくれて、特に今後のハロプロも安泰と予想できるできる1年でした。普通なら間奏部分に耐旋律入れがちですが、この曲はギターのカッティングだけで持って行く構成のシンプルさ、至福です。カッティングと振り付けがMJのDon't Stop 'Til You Get Enoughオマージュになっていて、おじさんは脳汁ドバドバでした。笹本安詞さんも良い仕事してくれましたね!
2位 青春Night / モーニング娘。'19 :2.5pts.
  オケのバランスが非常に低音寄りで、キック音やプログラミングはEDMチックなのですが、鈴木俊介さんのギターのカッティングのおかげで、ファンク寄りに聞こえてくるこれぞJPOPの形という曲でした。
キメとフィルが最高にカッコ良く、ラップパートのキメが、ラスサビに向けて怒涛にたたみかけてくる感じ、耳が幸せすぎました。
私はこれで私の人生ENJOY勢になれました!
3位 都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて / CHICA#TETSU :2pts.
  bpm160ぐらいでしょうか。非常に早いのに、メロがゆったりなので心地よくゆったりノレてGOOD!
バックで入ってるコーラスのメロとタイミングがさらに曲を盛り上げてくれています。非常に良いです。所々入るシンセが電車や発車メロディを連想させる音色で非常に凝ってました。
都営大江戸線に無性に乗りたくなるこのオケは天才ですね。
メンバーの衣装も可愛くて初期のスマイレージっぽさがあって、成長が楽しみです。
4位 高輪ゲートウェイ駅ができる頃には / CHICA#TETSU :2pts.
  CHICA#TETSUは安定してシティポップをテーマとしているのでしょうか。駅名とシティポップは相性がいいですね。情景が駅名から想像できるのは、この曲のアドバンテージでしょう。この曲のおかげで高輪ゲートウェイが良い名前だと感じるようになりました。
5位 消せやしないキモチ / こぶしファクトリー :1pts.
  ついにライブ曲の音源化!ありがとうございます!
やっとハロらしい曲がこぶしにも回ってきてうれしかったです。
サビ終わり直後にテーマに戻る構成が堪らないですね。普通ならブリッジを置きがちですが、”消せやしない〜”のテーマに戻ってところ勢いを止めないように作ってあり、ライブ映えのする曲だと思いました。
振り付けも可愛くて好きです。

MV部門


1位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :3pts.
  
2位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :2pts.
  
3位 One Summer Night ~真夏の決心~ / カントリー・ガールズ :1pts.
  

推しメン部門


佐藤優樹 / モーニング娘。'19
  これはもう殿堂入りした方が良いのでは??ってくらい。
まぁちゃんの音ハメ一生見てられます。