第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ にゃー太郎

投票者情報


ニックネーム:にゃー太郎


楽曲部門


1位 赤いイヤホン / アンジュルム :4pts.
  個人的に今年ぶっちぎりの1位。
とにかくカッコいい。歌詞、音、ダンス含めとてもクールでこれぞアンジュルムという曲になってます。特にラスサビ前の間奏が好きで間奏のとこだけ繰り返して聴くくらい好きです。聴いていて気持ちが昂ぶる曲で部活の試合前などに聴きたい一曲。
2位 ふわり、恋時計 / つばきファクトリー :3pts.
  歌詞と音の組合せがマッチしていて心に滲みてくる一曲。清楚なイメージのつばきファクトリーが歌っているのも良く歌割りも絶妙です。昨年の「今夜だけ浮かれたかった」に引き続きつばきは少女の恋の切なさを表現すると抜群に素敵。特に小野田さんの声と良くあっているなという印象です。オルゴールを「自鳴琴」と表記しているところがたまらなく好き。
3位 Come with me / こぶしファクトリー :2pts.
  こぶしファクトリーのアルバム曲で広瀬さんメインの一曲。こぶしっぽくないけどこぶしの良さが存分に詰まった曲。バーで流れてそうなジャズな感じで全体的に大人っぽいけどサビの疾走感はたまらなく楽しい。アルバム曲なので聴いてない人もいるかもしれないが、この曲は聴いたほうがいいよと自信持って勧められる。ライブではバンドの生音バックで歌ってほしいです。
4位 人生Blues / モーニング娘。'19 :0.5pts.
  THEつんくさんな一曲。
サビの「人生ってなんとも無理な場面でも何とかするから何とかなる」という身も蓋もないように聞こえるがよく考えるとまさに真理だなと言う歌詞が背中を押してくれます。所謂スルメ曲でどこか不気味なインストも繰り返し聴くと中毒性がありたぶん今年一番聴いた曲です。
5位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :0.5pts.
  この曲はもう聴いたらわかる凄いやつです。

MV部門


1位 青春Night / モーニング娘。'19 :3pts.
  森戸さんの可愛さが炸裂してます。
VRをテーマにしたのも今風な感じで素敵ですが娘。メンバー各々のソロシーンがとにかく強いです。モーニング娘。の強みであるカメラに抜かれたときの表情を存分に楽しめます
2位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :2pts.
  楽曲のインパクトに負けないMV。
構成もさることながらメンバーを一人も埋もれさせることなくデビューシングルのMVとして素晴らしいと思います。
3位 25歳永遠説 / Juice=Juice :1pts.
  宮崎さんの可愛さをここぞとばかりに引き出した卒業シングルとして素晴らしい作品。個人的にメンバーの衣装が爆裂に好きです。

推しメン部門


加賀楓 / モーニング娘。'19
  今年のメイントピックとしては写真集発売でもちろん加賀ヲタの私は速攻で手に入れました。可愛くてカッコよくて綺麗な加賀さんのあらゆる面を存分に楽しめる一冊になっております。また、パフォーマンスの面でも秋ツアーを通して覚醒したと言えるくらいに進化を見せてくれました。特にFINALの代々木公演で披露した新曲ではソロパートもあり、ラストではセンターで堂々と踊る姿を見れて感動しました。これからも応援していきたいです。