第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ ピエフアレス

投票者情報


ニックネーム:ピエフアレス


楽曲部門


1位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :3pts.
  ベタですがこれ。去年半信半疑で結成を見つめていたグループが堂々とニッポンを背負ってデビューしたことに拍手喝采。アルバムも非常によかったですし、今後に希望しかない。
2位 私を創るのは私 / アンジュルム :2.5pts.
  グループ初の1位。ポテンシャルはありながら表に出てこなかった感のある印象だったがメンバーの卒業・加入ですっかり開き直ったんだと感じる。もっとバズる事が出来るグループだからチャンスを確実にものにしてほしい。
3位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? (New Vocal Ver.) / Juice=Juice :2pts.
  新たなグループの出発に1票入れておきます。この歌はとても好きです。
4位 ドカンとBREAK! / こぶしファクトリー :1.5pts.
  はまちゃんが楽しそうならそれでいいんだが、BREAKしてほしいなあ。今年はアルバムが出て非常に嬉しかったです。
5位 もう一歩 / アンジュルム :1pts.
  サンキュー卓偉!

MV部門


1位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :3pts.
  撮影時は寒かっただろうに微塵も感じさせずにPOPに踊り切った彼女たちに1票入れておきます。曖昧だったデビューコンセプトが明確になったMV。私たちは何でも出来るんですよ、と高らかに宣言したMV。本当、今後に希望しかない。
2位 全然起き上がれないSUNDAY / アンジュルム :2pts.
  結構この曲はスルメ。何度も聴き込むことで体にリズムが馴染んでくる。MVではアンジュルムのダンスの形が美しい。第二章の可能性を見せてくれたMVだったと思います。
3位 アツイ! / BEYOOOOONDS :1pts.
  最近公開されたMVだったがこんな風に遊び心満載でMVを作ってしまう、それが許容できるグループって懐が深いな、と。まだまだ驚かせてくれそうと言うことで1票。

推しメン部門


上國料萌衣 / アンジュルム
  聞いていて不快感のない歌声。仲間内で見せる開放的な声。彼女の魅力はやはり声にあると感じる。デビューの頃はグループ内でその声が埋没してしまうんじゃないかと密かに案じていたが杞憂だった。モデルの仕事の板についてきてかみこきっかけで新たなファンを開拓できるんじゃないかと期待してます。